※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

来月から保育園で育児日記を毎日書きます💦ご飯のメニューとか書くんです…

来月から保育園で育児日記を毎日書きます💦ご飯のメニューとか書くんですけど、毎日同じ感じだから恥ずかしい😅そんなメニューまで見てないですかね(笑)

コメント

あん

保育士ですが結構お帳面の内容を楽しく拝見させて頂いています😆
家庭での様子や食生活など話題にあがります☺️🌸

• ママ

ママ

えーそれは恥ずかしいですね😅同じメニューの方とかいたりしますか?💦

• 5月28日
  • あん

あん

いらっしゃいますよ~😂💞
    同じようなメニューであってもバランスが取れていたりそのせいでのひどい偏食とかでなければ問題ないかなと思います☺️
    全く野菜類を出されないお家の子だと免疫力落ちが低く風邪をひきやすかったり重症化しやすいなどはあるのですが😢😢

• 5月28日
  • ママ

ママ

やっぱりいるんですね😳野菜もよく食べてくれるのでそこら辺は気をつけます✊

• 5月28日
なぁ

ご飯書くところ、恥ずかしいです😂いつも朝ごはんはパンと果物とお汁と決まってるのでまたか…と思われてないかなって心配です😱

• ママ

ママ

そうですよね(笑)うちも朝は毎回同じです😅

• 5月28日
  • なぁ

なぁ

おかずとかプラスしても前の日の晩御飯の残りとかだったりするので、食べさせてもわざとに書かなかったりしてます😏

• 5月28日
  • ママ

ママ

残り物じゃんて思われたらなんか恥ずかしいですよね😳

• 5月28日
おにく

先生たちはしっかり読んでくださってますが、気にせず書いてますよ〜
うちの園の先生たちは、働くママが忙しいの分かってくれてるから気にしてないです☺️💕
作れる時はしっかり作ってるし、弁当とかお惣菜、外食の時もあるし、万が一遅延性のアレルギーが出た、食中毒になった、などあっても嫌なので、食べたものはしっかり記入してます。

しっかり作ったときのメニューなどは、担任の先生に「◯◯って、どうやって作るの?私も食べてみたいんだけど...」と作り方を聞かれたり、話の種にもなりますよ🤩🙌

• ママ

ママ

料理苦手でバリエーションもないので恥ずかしいばかりですが、正直に書きます😅

• 5月28日
くまくま

元保育士ですが、楽しく読ませてもらってました💓
毎日毎日メニュー豊富でいろんなご飯が出てきてる家庭もあれば、納豆ご飯、とかいう家庭もありましたよ😊
給食の食べ具合などの判断に使わせてもらってます🥰
ここのお母さんご飯作るのすきなんですかねー?とかって話には出ます(笑)

• ママ

ママ

そうなんですね😊いつも簡単なメニューでしかも同じになりがちなので恥ずかしいです😅

• 5月28日