※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

アパートで子供がボール遊びをしている際の騒音問題について相談です。近隣に迷惑をかけたくないが、子供の遊びを制限するのも可哀想と悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

賃貸でアパートに住んでる方にお聞きしたいんですがお家で布のボール・風船遊びをさせているママさんっていらっしゃいますか?
以前騒音トラブルがあって引っ越しをしました…
が引っ越し先も足音が響く物件で一応リビングには厚めのジョイントマットその上に防音マットを敷いていますが子供がボールを追いかけ回すとバタバタと音がします😅
出来るだけ昼間させるようにはしていますが禁止にしてますか?
近隣の方には出来るだけご迷惑をかけたくないですがファミリー物件で子供可の賃貸なので禁止にしすぎるのも可哀想だな💦
踊ったりジャンプがしたいときは更にその上から座布団等を敷き詰めてその上でしてと教えています。
部屋の中では走り回らないよとも教えていますがバタバタと走ってしまう時もあり、僕走り回ってもうるさくないよ!遊びたい!走りたい!って言われるとさせてあげたいけど💦んー😞って感じです。
今の賃貸では苦情が来ていません💦
もしかしたら迷惑だけど我慢していらっしゃるのか💦
私自身はうるさく感じないタイプなのでどこからさせてもいいのか日々模索中です💦
皆さんの意見を教えて下さい。

コメント

あーか

風船はしてます(・ω・)/

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    お家の中で走り回ってたら注意しますか?
    風船追いかけるときもバタバタしていて走り回ってるような音なので走り回ってても変わらないのかな?って思って😵

• 5月28日
  • あーか

あーか

ドタドタうるさいようなら注意しますが、風船そこまでドタバタしないので気にしてかったです(´・ω・`;)

• 5月28日
  • ママり

ママり

上に投げて追いかけてとしているので結構ドタバタしています😅
    きっとうるさいかも知れないですね💦
    布団の上でやらせるなど工夫したいと思います💦

• 5月28日