※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜中目が覚めた時の寝かしつけ方法や完ミについて悩んでいます。朝の起床時間がバラバラで、トントンも試してみたが効果が出ない。皆さんの対処法を教えてください。

夜中目が覚めたとき、どうやって寝かしつけますか😭?

前々から完ミにするか迷っていたのですが、私が風邪を引いてしまったためこれを機に完ミにするか迷っています。

ですがこれまで寝かしつけや、夜中目が覚めてしまったときにも添い乳をしていたため完ミにした場合どのようにしたらいいのかわかりません😞

朝の6時7時にお腹が空いて起きるのですが、それまでに起きる日もあれば起きない日もあるといった感じです🙄

トントンも最近試してみてはいるのですがそれで寝る時もあれば、どんどん泣き出す時もあります😂

みなさんどうしているか教えてください🙌

コメント

ことり

完ミです。
目が覚めたときに3時間経っていたらミルクあげて寝かせます。
まだだったらユラユラして粘ります( ˙ꈊ˙ )

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど、やってみます!🙌
    ありがとうございます👶🏻💓

    • 5月28日
deleted user

抱っこ、トントン、ラッコ抱き、ダメならおっぱいです💦ミルクも考えたのですが全然飲んでくれなくて心折れました。。しかも夜中に台所に立ってミルク作るの考えただけでも面倒です💦

  • ひまわり

    ひまわり

    すごいわかります!!
    夜中に起き上がってミルク作るのが本当に面倒で私も目覚めて寝られなくなってしまうことを考えたら、結局いつもおっぱい出してしまいます😂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはあと数日で8ヶ月になるので、いまさら哺乳瓶練習するよりは離乳食頑張って卒乳狙いたいなぁって思ってます。。離乳食も全然食べないんですけどね😭

    • 5月28日
SAKU

完ミです!20時にミルク200飲み、5時に起きます。夜泣きしたりする時はお茶やおしゃぶり、トントンで寝かしつけます。それでもダメなら3時間空いてたらミルクあげてしまいます🐶

  • ひまわり

    ひまわり

    おしゃぶりの発想はなかったです🙄!
    試してみようと思います☺️

    • 5月28日
  • SAKU

    SAKU

    おしゃぶりは賛否両論あると思いますが、我が家では1歳までは気にせずに使おうと思ってます!我が子はおしゃぶりすると即寝です(笑)

    • 5月28日