※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
妊娠・出産

内診後に茶色っぽい血が出た。これはおしるしですか?内診でこんなに出血するのは普通ですか?

おしるし?
39w0dで、今日健診に行ってきました。
内診があり、先生からは「指一本もはいらないですねー、よく動いてくださいね」と言われて終わりました。
そのあとすぐにトイレに行ったら尿に少し血が混じっていたので、内診したからだなー、くらいに思って帰宅しました。
内診してから二時間半は経つんですが、先ほどトイレに行ったら茶色っぽい血がけっこうたくさんおりものシートに付いていて、びっくりしてしまいました。
これはおしるしなんでしょうか??
内診とは言っても、いわゆる内診グリグリではなく、先生が指を入れただけの内診です。
こんなにたくさん出血するのでしょうか??

コメント

杏仁豆腐

どっちかはわかりませんが1週間続くこともありますよ✨赤ちゃんに何かあれば破水してると思いますので大丈夫だと思います☺︎
ご心配ならもう一度受診されると良いと思います☺️

• gtj

gtj

ありがとうございます!1週間も続くことがあるんですね!破水はまだ全然なので、このまま様子見てみます!

• 5月28日
まりも

内診による刺激かもしれないです(^^)
妊娠中の膣とか子宮口は出血しやすくなっているので、茶色であれば2時間半前の内診の影響だと思います!

• gtj

gtj

ありがとうございます❗まだ茶色い出血続いてますが、内診の影響なら、もう少し様子見てみます!

• 5月28日