※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
妊娠・出産

出産後、上の子の保育園送迎に悩んでいます。1ヶ月検診前まで車に残していいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

二人目6月末出産予定です。
産後里帰りはせず自宅に戻り、母が一週間~10日来てくれる予定です。
母が帰宅後、上の子の保育園送迎で悩んでます。
園まで車で5分玄関前駐車できます。
一緒に家を出て、1ヶ月検診前までは車に残して上の子を先生に託そうかと思ってるのですが、現実的でしょうか?
みなさんはどうされていました?
ご主人や家族に頼れなかった方、経験談ください!

コメント

ゆまり

私もその方法を考えましたが、もし1人で車に残して何かあったら…と考えるとゾッとしたので仕方なく一緒に連れて行ってました。今の世の中、物騒な事も多いですし、赤ちゃんで動けないからといって自分の目の届かないところに置いておけなくて💦

保育園も保育園で菌の住処なので怖いですけどね😭

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    やはりそうですよね…😢
    上の子も今からすでに赤ちゃん返りなのか登園拒否でグズグズしていて中々預けて去ること出来ず車内で待ってもらう時間も長くなりそうです。。
    赤ちゃんが病気もらったりとか、産後すぐの外出や運転でママの体調とかは大丈夫でしたか?

    • 5月28日
  • ゆまり

    ゆまり


    赤ちゃん返り、大変ですよね。。
    他にも、これから夏本番でどんどん暑くなりますし、いくら冷蔵の効いた車内とはいえ不安とはいえ怖いなと思います😢

    2人目も3人目も新生児の時から連れて行ってますが、病気は貰いませんでした!2ヶ月くらいからは上の子が貰ってきた病気にかかったりしましたが、それは仕方ないですね😂笑

    体調も万全までではなかったので、運転は特に周りに注意してました!

    • 5月28日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    菌からは回避できたのですね!
    上の子が集団入ってるなら赤ちゃんを園に連れていっても菌に晒されてる子が自宅にいるなら特に何も変わらないかな?と思い始めてきました(笑)
    抱っこで連れていってました?一応、送迎用に首座り前の抱っこ紐買いました!

    • 5月28日
  • ゆまり

    ゆまり


    私もそう思ってました(笑)
    病気にかかる時は何をしてもかかるし、下の子には悪いですがこればっかりは2人目の宿命?かなぁなんて思ったり😭頼れる人が居ないんだもん、仕方ない…と( ̄^ ̄)

    両手空くので抱っこ紐に入れて連れて行ってましたよ✨

    • 5月28日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    そうですね、下の子が菌持ち帰ってきたら同じことですし😅
    抱っこ紐のが身軽だし、赤ちゃんも安全ですよね😌買っておいて良かったです💦

    • 5月28日
2児mama

寝てたら車においてて起きてたら連れて行ってました!
ただ夏なので車放置は怖いなと😓

  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    寝てるのに騒がしい園内に連れ出すのは可哀想ですよね💦
    私の住んでる地域はあまり暑くならないので、その辺は大丈夫なのかなーと思ってます😅

    • 5月28日
  • 2児mama

    2児mama

    それなら大丈夫ですね💡
    羨ましい✨

    寝てるときは置いてましたが、車に戻るとすごい泣いてたこともありほとんど抱っこ紐で連れて行ってました😣
    上の子のグズりがすごくて時間もかかってたので😅

    • 5月28日
  • ビギ☆☆

    ビギ☆☆

    首座り前の抱っこ紐買っておいて良かったです❗
    うちも保育園三年目にして登園拒否をこの4月から始めてグズグズで参ってます😣💦
    連れてく方向になりそうです(笑)

    • 5月28日
  • 2児mama

    2児mama

    うちも0歳児からずっと通ってたのに妊娠して出産が近づくにつれ嫌がるようになりました💦
    下の子も4月から保育園に入り慣らし保育が終わったくらいから普通に行ってくれるようになりました!
    わかってるんでしょうね😣

    • 5月28日