※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供と妊娠中で、ベッドでの安全対策に悩んでいます。床に敷布団を敷いているが、子供が落ちたり怪我をしたことがあり、夫との対立も。新居を探し、次は子供と床で寝る予定。安全対策や心の持ちようについてアドバイスを求めています。

一歳1ヶ月の子供がいます。妊娠4ヶ月です。間取りの問題で大人用ベッドに2人で寝ていますがベットガ-ドをしていても目が覚めた時に私がいないとベットガ-ドを乗り越えて落ちてしまうことがありました。今は床に敷布団2枚を引いています。ベッドはクイ-ンサイズです。
先週は足元にベットガ-ドをしておらず寝ていた時に寝ぼけて転がり落ちてしまいました。
床に布団は引いていますがタンスに顔をぶつけたみたいで赤くなっていました。慌ててその日に足元にもベットガードを付けました。夫は床に枕や布団を敷き詰めようとします。私としては床に布団やクッションを敷き詰めるのは汚れるので嫌ですが子度が怪我するといけないので夫の言う通り敷いています。今妊娠中で部屋も狭くなるので新しい賃貸住宅を探してはいます。次は子供と床に寝るつもりです。
私が悪いのですが枕を床に敷くのは汚いしちょっとと拒否すると夫が物凄い勢いで怒り、子供のバンボを蹴り上げてドアを荒々しく閉めて「2度も子供をベットから落とした事は母親として恥だと思え!!!」と怒鳴りつけられました。
それから気分の落ち込みが凄いです。
お腹の子を見れるのか自信もないし、子供の前で喧嘩をして子供が泣きそうに私の所に来たこと、どうすれば安全になるのか色々ぐちゃぐちゃです。
ベットで寝られてる方どういう対策をしているのか教えてください。あと心の持ちようをどうしたらいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ほのー

え?
お母さんだけのせいなのですか?
あなたとの子どもですよね?
何で物に当たっていて、何言ってるのか、私には理解出来ませんでしたけど。
申し訳ないですけど、その程度の思考しか持てないかわいそうな旦那さんですね💦
お子さんが無事でよかったです。

• ほのー

ほのー

ベッドで寝てますが、足元は大きめの人形を子どもの下に置いたりしてます。
    後は、特に何もしてないです💦

• 5月28日
  • マキ

マキ

早速の返信ありがとうございます。
    主人からすると子供と寝ている私のせいなのだと思います。そうですよね、二人の子供ですよね。仰る通りです。
    主人には物に当たらないで欲しい、妊娠中なのもあるし母親失格の様な暴言は言わないでほしいと伝えようと思っています。
    人形を置かれてるのですね。お子様はそれを乗り越えて落ちたりとかは無いですか?
    どうも床に布団を敷き詰めるというのが汚いので嫌だと思ってしまいます。それが主人からすると我が子のことを考えていない最低な母親になるんでしょう

• 5月28日
  • ほのー

ほのー

後は、わんこが子どもの足元で寝てるので💦
    下に布団も一応敷いてますが、もう使っていないものを敷いてます!

• 5月28日