※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g0ma03
妊娠・出産

31歳で生理周期が30日の女性が、妊娠超初期症状とPMSについて質問しています。生理前にPMS症状がなかったが、今回は突然症状が出て困惑しており、妊娠の可能性も考えています。同様の経験をした方がいるか知りたいとのことです。

pmsと妊娠超初期症状について質問があります。
長文で読みにくかったら申し訳ありません。

私は今31歳で生理周期は30日なので
予定では5月30日が生理予定日なのですが、最後の月経の日から色々調べてみると排卵日とタイミングを取った時がほぼドンピシャで、意識して妊活などをしていた訳では無いので、基礎体温なども普段は付けていない為、今高温期の何日目とかも分かりません。

そこで質問があります。

私は普段生理前に、pmsの症状が出た事は今迄1度もありません。
生理2日目位にたまに下腹部痛がある位で、それ以外の症状が出た事が無いんですが・・・

今回は生理1週間前から突然、下腹部痛と胸の張り&痛み、あとは足の付け根がたまに痛んだり、この1週間は食欲が全然無く、お腹は空いてるんですが食べたいと思わない、風邪に似た症状、暑くなったと思えば、寒くなったり、だるさなど、pmsの様な症状が出てきて、困惑してます。

また、妊娠超初期の症状とも似ており、期待と不安でいっぱいです。
正直きちんと基礎体温を付けてれば良かったと思って居ます。

そこで私の様に、今回からとかこの時から突然pmsの症状が出た方などはいるのでしょうか?
妊娠なども初めての為違いや、変化などが分かりません。
感じ方や症状は人それぞれだと思いますので当てはまる方がいらっしゃいましたらご自身の体験で構いませんので教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

m1

私も妊娠した時は生理前に足の付け根が痛かったりお腹が緩くなったりしました。(基礎体温も測ってなかったです。)
ただ本当の生理前でも私はpmsの症状が出るタイプだったのでママリでも同じように相談しましたが、その時は皆さんに「妊娠初期症状はそんなに早く出ない」と言われてしまいました😅

妊娠してるといいですね😊

  • g0ma03

    g0ma03

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    症状や感じ方などは人それぞれだと思いますし、もしかしたら感じない程度などにはあったのかもしれませんし・・・

    本当に、妊娠していたとしたら着床痛? と言われてる物に、当てはまっていたりするのもありますし、今迄1度も無かったので分からなくて・・・

    検査薬で確認出来るまでまだ、1週間位あるので軽い気持ちで祈ってます。( 笑 )

    • 5月28日
  • m1

    m1

    私も着床痛らしいものを感じました!いわゆる生理痛みたいに下っ腹がチクチクする感じでしたね😊

    チェックワンファストなら生理予定日から検査出来ますよ!私は待てずにチェックワンファスト使いました😂
    薬剤師さんのいる薬局の窓口で買えますよ!

    • 5月28日
チョコチップ

私も普段PMSの症状はほとんどありませんが、妊娠したときは下腹部がチクチクするような痛みがあったりだるかったりしました💡
あまり大きな変化じゃなかったので生理予定からどのくらい前だったとか詳しくは覚えていませんが…😵💦

妊娠してることを祈ってます😍✨

  • g0ma03

    g0ma03

    ありがとうございます。
    考え始めるとずーっと気になってしまって検索ばかりしてしまいます。
    検査薬が使えるまで軽い気待ちで待ちたいと思います。

    • 5月28日
deleted user

私も今月同じ症状がありました。
生理予定日1週間前から吐き気、食欲不振などがあり
タイミングもドンピシャだったので妊娠したと思っていましたが
生理予定日2日すぎて出血があり生理になりました。
婦人科にもかかりましたがPMSだろうと言われました。
生理痛は前からひどかったですが生理前の症状はなかったので急にPMSが出てきたようですが
妊娠の初期症状と似ているので不安ですよね、、、
わたしは妊娠検査薬がずっと陰性でしたが妊娠していたら少しはやくても陽性が出る人もいるみたいです。
妊娠していたらいいですね(*´∀`)

ふう

こんにちは😊
私もいま同じような感じで悩んでるのでつい声をかけさせて頂きました!
私はいつも大体PMSが予定日の1週間程前からあって腰痛や下腹部痛、眠気と身体のダルさが多いのですが
今回の生理予定日が5月16日でその3日前に歩けない程の腰痛があって、18日に茶おりが出て2日後ぐらいに鮮血と言える出血が少しおりものシートについていてやっぱり生理かなと思っては居たのですがそれ以外は茶おりが出始めてから5日で終わりましたが、おりものシート1日1枚で足りる程の量でした。
そして先週末からとてつもない眠気に襲われて昨日なんて家事もできないぐらいでお昼寝で14時過ぎに寝て次完全に起きたら今日の深夜2時でした。
起こされて会話しながらまた寝落ちしてしまって次起きたら朝の6時です…
妊娠初期症状に当たるのかがわからないですが、とてもない眠気と今までにないほどの肌荒れがあるぐらいです!

私も基礎体温など測ったりしていないので症状でしか確認できないですが、妊娠されてるといいですね꒡̈⃝✰︎