※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の2人目妊婦がつわりで苦しんでおり、旦那に理解されずストレスを感じています。同居中で夜ご飯の支度を旦那に任せているが、動けない日もあります。旦那は理解が足りず、子供の相手を求められることに疑問を感じています。

こんばんは(^^)
現在妊娠4ヶ月に入った2人目妊婦です!
私は旦那の実家で旦那の事情で同居しています。
私もフルで仕事をしており19時退社で
フルで働いてと旦那に言われたので
夜ご飯の支度は旦那がしてくれると決まりました!
ただ、現在つわりがひどく
立ち仕事で家に着いては横にならずにはいられず
休みの日も子供がかわいそうだと思いながらも
動けない為、実家に連れて行ったりしています。

しかし、主人やつわり経験のない人には
理解してもらえず、
ずっと寝て何もしないと怒鳴られました。

俺は子供と遊んだけん次はママが遊んでやって
公園連れていきよ近くにトイレあるけん吐けるやん
俺もきついんだけど
と言われました。
確かに旦那はよくしてくれていると思います。
たった3ヶ月の期間きついだけなのに
私はおかしいのでしょうか?
みなさんはつわりでも妊娠前の行動ができてましたか?
ストレスでどうかなりそうです。


コメント

minima

旦那さん、全くわかってませんね!!ツワリの辛さは個人的に陣痛より辛いです_(:3」z)_
そんな怒鳴られたりなんてしたらもー実家にかえりますねw

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます!
    旦那の実家では誰も私の見方を
    してくれないので
    そう言って下さって
    嬉しくて仕方ありません😭😭
    休みの度に実家に帰ろうかと思ってます💦

    • 5月28日
なつ

ええ😱旦那さん💦💦
私も仕事はしてましたが
つわりがMAXの時は
仕事ですら休憩しまくりで
理解がある職場じゃないと
絶対無理でした💦
つわりがマシな日でも
妊娠してるだけで
すぐ疲れるし眠かったり
足がむくんだり😩
思い出しても辛いです😭
それなのに旦那さんひどい😭
あんたとの子供を妊娠してるんだって言ってやりたいです😡

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます!
    本当に自分の子妊娠してる
    って自覚してたらそんな言葉
    言えないですよね💦
    上の子がかわいそうって…
    じゃあお前が遊んでやれよって感じです💔
    それを言ったら俺もきついって…
    こんな旦那普通ですかね?
    共感して下さって嬉しかったです🥺🥺

    • 5月28日
  • なつ

    なつ

    全然普通じゃないです😡
    きついってなに?
    そこは悪阻関係なく
    普段から上の子と
    遊んでよって思います。
    本当に自覚がないというか
    妊娠出産が2人目なのに
    何もわかってなくて
    悲しくなりますよね😭

    • 5月28日
み

それは!!!
わたしはつわり期は寝たきりです!笑
仕事のあと普通に寝たきりでした!

ふたり目は仕事はしてませんが、
日中寝たきりでした、ただ、娘がそれに気づいたのか、発狂で実家も遠かったので児童館には連れてってました!
(勝手に遊んでくれるので、座って休んでました。ほんとは横になりたかったけど。。)

旦那さんにもっと分かってもらった方がいいですね🤔分かってくれそうな旦那様ですし!
普通より辛いアピールした方がいいですよ!たぶん大丈夫だと思われてるのかと思います!
大袈裟に辛くない時すら
しんどいとか言っといた方がいいです笑

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます!
    やはりつわりで寝たきりになってしまいますよね😭😭
    保育園で遊んできてくれるので
    今だけごめんねと思いながら
    横になっています💦
    旦那も私も休み被った日
    旦那が遊んでくれたらいいのに
    ママ遊んでやりって…
    お前おる時ぐらい遊んでやれや
    こいつ自分の子供妊娠してる自覚
    ないんだって思いました…。
    なるほど!
    もう少しキツイアピールですね!
    やってみます😤😤

    • 5月28日
ミサキノコ

私は悪阻が酷く仕事にも行けませんでした。家でも寝てばかりでご飯も作れず99パーセント夫が家事をしてくれましたよ。何もできない自分をせめそうになったこともありましたがお腹の中で赤ちゃんを育てていることも立派な仕事なんだと自分に言い聞かせて乗り切りました✨悪阻で入院する人もいるわけですし決して怠けているわけではないのに怒鳴られるなんて悲しいですね😢旦那さん少しでも理解してくれるといいですね。悪阻にも終わりが来るのでそれまで辛いと思いますが頑張って下さい☺️

🐇

つわりがあるのに仕事もされてるなんてすごい😭💦わたしは寝たきりプラス点滴でつわり乗り切りました!
旦那さん全然わかってない!!!二日酔いで荒波の漁船乗ってみろや!って思います😭吐き通しの苦しみの中で、公園連れてってトイレで吐けなんて💦 テメェの子供 腹で育ててるんだろうが!と思ってしまいます!😤
無理しないで下さいね!実家にもどられてもいいと思います!どうか旦那さんも理解してくれますように😭