※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

友達より早く子どもを産んだけど、2人目を考えている。同級生くらいの友達がいなくて不安。女の子を産みたいので産み分けを考えている。早めがいいか悩んでいる。意見を聞きたい。

皆さん昔からの仲良しの友達グループがいらっしゃるかと思いますが、そのグループの中子どもの年齢は近いですか?また同級生で産みたいなーとかってありましたか?

私は友達より早く産んで、まだ周りの友達には子どもはいません。そろそろ2人目を考えたいのですが、周りの友達の1人目と同級生くらいだと一緒に遊べていいからもう少し妊活を伸ばすべきか迷っています…
みんなと距離ができそうで怖いです…

しかし2人目は女の子がほしいので、病院に排卵日チェックをしてもらいに行ったりして産み分けをしようかと考えています。そうするとなかなかできにくいと聞いたので早めが良いのかなとも思っています。

なにかご意見もらえると嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)よろしくお願いします🥺

コメント

LINEグループ同い年4人です!
早く産みたいとかなかったです!
妊活はそれぞれのタイミングあるのでいつでもいいかな?とおもいましたが、結果私が早かったです!
子供いても前と変わらない付き合いしてます!

なつ

子供なし、独身もいる5人グループがあります😊子供の年が同じぐらいだったら楽しいだろうなとは思いますけど、あえて合わせようとは思わないですね🤔授かりものですし😊出産前は月に2、3回皆集まって飲みに行ってたけど今はお昼に集まってランチに行ったりとか頻度も少なくはなりますが、距離が出来たとは思ってません😊みんなそれぞれに生活があるからすれ違う時期ももちろんあると思いますし、また時期が来たら集まれるので、自分達のタイミングで2人目も作りたいなって思います😌

ままり

四人グループ(A・B・C・私)の中で私が一番結婚も出産も遅かったです。
グループ内の子供の年齢は今現在、上から10歳(友人A).6歳(友人A).6歳(友人B).5歳(友人C).4歳(友人C).2歳(私).1歳(友人A)です。
所々年齢が近い子達もいますが、特に示し合わせたりは勿論してないはずですし、うちの子(2歳)も大きい子達(10歳や6歳あたり)に優しく遊んでもらってます☺️

友達だからといって子供の年齢を揃える必要ないと思います(というか、授かり物なので意図的にどうこうできることでもないですし💦)

しろくまま

中学生から仲のよい四人グループがあります。
私が三人目妊娠中で、一人は既婚者子なし、もう二人が独身です!
たぶん他の三人は今後子供ができる時期が一緒になるだろうなって思ってます!(^^;

寂しいけどこればっかりは自分の人生なので友人に合わせようとは思いません(*^^*)