※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもめーぷる
子育て・グッズ

1. 中古のベビー服はどこがおすすめか 2. 夏服を中心に揃えるべきか 3. 大きめサイズの選び方はどうするか

お世話になっております٩(*´꒳`*)۶
もうすぐ出産も控えておりますので
色々ベビー服見ているのですが
やっぱりすぐに大きくなるので中古や
ちょっと大きめサイズを買おうと思ってます

そこでお聞きしたいのが
1.ベビー服を中古で買うのはどこがよいか
2.春生まれるので夏服を中心に買った方がよいか
3.大きめサイズを買うならサイズはいくつか

沢山質問してしまい申し訳ないです
ご回答よろしくお願いします( ˇωˇ )

コメント

そよ

お洋服は中古でありやと思いますが、肌着などは西松屋やバースデーなどで買ったらかなりお安いかと思いますよー!♡

さすがに産まれてすぐは大きめぶっかぶかすぎるんで、数枚は新生児用も用意してください♡

その後は80など大きめを揃えていいと思います。(半年後位には着れるかと)

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    肌着で70-80って大きいでしょうか?
    肌着をいつまで着るのかもちょっと
    わからないのでぴったりの方がいいのか
    わからなくて( ºΔº )

    数枚60-70ぐらいを買って後は
    80って事ですよね:( ;´꒳`;):?

    • 3月12日
  • そよ

    そよ


    肌着はさすがに大きいですね!

    うちの上の子は2歳ですが細身なんでまだ80の服や肌着がジャストなので♡

    赤ちゃんの成長具合によりますが新生児用はやっぱり数枚は必要ですね✊

    私はこういうロンパースタイプの肌着を下に着させて✨

    • 3月12日
  • そよ

    そよ


    肌着の上にはこんな感じな服を着せるつもりです♡

    • 3月12日
  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    なるほど(◡‿◡ฺ✿)
    画像付きでわかりやすいです!
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶
    肌着60-70で買う事にします♡
    後は成長に合わせながら
    買っていった方が失敗しないですよね!

    ありがとうございます( ˇωˇ )

    • 3月12日
ts+

中古の服はメルカリをよく使ってます!
状態のいいものや新品が
安く売られているので☆

赤ちゃんの大きさにもよりますが、
70くらいでとりあえず買っておけば
当分着れると思いますよ(^^)

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    やっぱりメルカリっていいんですか?
    そういうの使った事が無くて
    ちゃんと届くかとか金銭面が不安で、
    なかなか手を出せないです( ºΔº )

    50-60はやっぱりすぐ着れなくなるので
    70がいいんでしょうか:( ;´꒳`;):?

    • 3月12日
  • ts+

    ts+

    間にメルカリが入っているので
    お金の面も安心だと思いますよ!
    使い方も簡単だと思います☆

    産まれてから着させるのは60で、
    夏服を買うのであれば60より70くらいの方が
    いいかもしれません😄☆

    • 3月12日
  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    なるほど、メルカリに
    手を出してみます٩(*´꒳`*)۶笑

    春服を60で買って夏服を60-70
    ってことですよね(◡‿◡ฺ✿)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 3月12日
H1K0

カバーオール、大きいと抱っこしづらい気がします。それなりにあったサイズがいいかなと思いますよ!枚数を少なめに用意すればいいかと(^^)
うちは腰が座る半年くらいからセパレート着せてますが、そのくらいになれば80着れますよ!袖や裾を折れば大丈夫です。80のカバーオールはほとんど着ないので買わないい方がいいかも?

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    カバーオール:(´◦ω◦`):?
    服にも色々種類があるんですよね、
    ちゃんと調べます:(´◦ω◦`):
    半年ぐらいからセパレート、、
    なるほど:(´◦ω◦`):
    とりあえず80のカバーオールは
    大丈夫なんですよね!

    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    • 3月12日
  • H1K0

    H1K0

    カバーオールは上の方の写真のようなものです。新生児の肌着は普通、短肌着とコンビ肌着だと思いますよ。最初からUNIQLOなどの60や70の肌着は大きくて着せられないと思います。

    • 3月12日
anuenue

吐き戻しとかもあるので、頻繁に洗うと結構すぐボロくなってきますよ〜。
中古ならネットがいいのかと思います。
うちは大きめで産まれましたが、しばらく50〜60サイズを着ていて、肌着はかなり長く着られました。肌着は半袖でいいと思います。
3ヶ月くらいまでは余裕で着れるんじゃないかな?と思います。
今は6ヶ月半ですが、まだ70着てますよ。
カバーオールみたいな肌着の上に着るものなら少し大きめでもいいかと思いますが、大きめのものは少し経ってから用意するのでもいいのかなと思います。

  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    洗うとボロくなる(⊙⊙)!!!
    そうですよね、考えてなかったです!!
    ネットだとどこがオススメですか?

    6ヶ月半でも70なんですね( ºΔº )
    もっと大きいと思ってました!!
    早く買っても洗濯でボロくなるし
    まだ大丈夫ですね٩(*´꒳`*)۶

    ありがとうございます( ˇωˇ )

    • 3月12日
  • anuenue

    anuenue

    私も予想してたよりも長く着られてるので、ぴったりサイズになる頃にはボロボロだなぁと思ったらなんかビミョーな気持ちになってしまい(^_^;)
    ネットだとメルカリとかですかね?買ったことはないのですが、たくさん出てるようですね。
    ものによって70だとパツパツだったりはします。
    うちなんて太ももやお尻が大きくて一時期キツキツでしたが、動くようになって細身になったため着られ続けてます。笑

    • 3月12日
  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    意外に長く着れるんですね( ºΔº )
    沢山買いすぎる所でした(´▽`)ホッ

    メルカリ信用してなかったのですが
    メルカリに手を出してみます٩(*´꒳`*)۶
    70が失敗しなさそうですね♡
    70で探して買います(◡‿◡ฺ✿)

    ありがとうございます( ˇωˇ )

    • 3月12日