※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

子供の汚れた、洋服はどのようにして洗っていますか?食事でこぼしたり、…

子供の汚れた、洋服はどのようにして洗っていますか?

食事でこぼしたり、はねたりした汚れは、ハイターなどを使っておとしていますが

公園での、お砂場遊び、泥んこ
トイトレ中の、お漏らし、ウンチ
などは、どのようにしていますか?

今は、そこまで大変な汚れには遭遇していないですが。

こんな風にしているよ!とか、この洗剤、石鹸がおススメ。とか、なんでも良いです。

うちはそこまで気にしてません。や、そのまま洗濯機に。などの回答は無しでお願い致します。
基本汚れがなくなる前提でのコメントが欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はるママ

オキシーに付けてから軽く洗ってから洗濯機で洗ってます!!

りんご

うちは基本的に最初ウタマロ石鹸でもみ洗い、浸け置きしてます💡
大体の汚れはそれで落ちます👌
トイトレのウンチ汚れは1度もないのでウタマロで落ちるかわからないですが、新生児期の黄色いウンチ汚れはウタマロで余裕で落ちました💡

ありさ

ウタマロ石鹸でこすり洗いか、それで落ちなければオキシクリーン漬けをしてます😊💓

日菜子

オキシクリーンにつけて、かるく洗ってから洗濯機に入れてます!

つくね

こんばんは!初めまして!

参考になるか分からないですが、私流でよければお話させてください😊

まず、食事でこぼした洋服に関しては油汚れなので食器用洗剤で汚れの部分をほんの少し垂らして手洗いで洗ってあげると結構綺麗に落ちてくれます!
後は普通に洗濯機を回せばOKです。

そして公園での泥遊びの汚れに関してはワイドハイター抗菌EXを使ってつけ置きしています!
つけ置き後に手洗いで揉み込んで洗うと泥も落ちます!
トイトレ中のパンツに関してはウタマロ石鹸の液体版があるのでそれを使ってます!
どうしてもトイトレ中だと洗う回数も多いので普通の洗剤だと酷く手荒れをしてしまうので、この洗剤だとしっかり落としてくれる更に肌にも優しいので一石二鳥かなって勝手に思ってます🤗

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ワイドハイター抗菌EX使っます。
    直塗りしかしたことなかったですが
    つけ置き手洗いやってみます。

    • 5月28日
moomo

しつこい汚れにはウタマロ石鹸(固形)が、本当によく効きますよ!
泥や汗染み、ウンチ汚れもスッと消えます。除菌成分も入ってるのでウタマロで洗って洗濯機にポイもOKです。

全体的に黄ばんだりしてきた服は、酸素系漂白剤とお湯をジップロックに入れてしばらく浸けたり揉んだりしてから洗濯するとくすみが綺麗にとれますよ〜😊

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ジップロック良いですね!もみ洗いも、つけ置きも両方出来ますね!
    やってみます。

    • 5月28日
  • moomo

    moomo

    ジップロック便利ですよ〜!
    あと、子供の少しの洗濯物なら野菜の水切り器(600円くらいのやつ)でつけ置き→脱水まで完了しますよ^ ^

    • 5月28日
リリーシャルロット

皆さまご回答ありがとうございました。やはり、オキシとウタマロが良さそうですね。オキシは普段から使っていますが、ウタマロも使ってみようと思います。