※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那にイライラ〜。「前にも話したさー」、「昨日言ったよね!?」って言…

旦那にイライラ〜。
「前にも話したさー」、「昨日言ったよね!?」って言うと面白くなさそうにする旦那。ちゃんと説明しているんだけどなぁ〜。しかも印象付けるために言葉だけじゃなく、見せながら指差しで!!その時は「うん、わかった!」の返事はあるけど、、、だぁ!できてないさ!2回言っても説明しても分からないしできてない。結局、人の話をちゃんと聞いてないってことだよな!あと何回説明したら分かるんだろう。こっちだって面白くないよ。毎回呆れる。
しかも、子供の寝かしつけもさ、背中とんとんもしないで、ただ子供たちと横になって自分はスマホでゲームしてるだけ。それに対して私が何か言うと、面白くなさそうに溜め息ついて、「ほっといていたらいつのまにか寝てるよ〜」だって。お前は、子供たち、ほったらかしにしてまで、そこまでゲームしたいばぁ!?どんだけゲーマー!?スマホ取り上げようかな?!って思うぐらい、本当呆れるし冷める。まぁ、ダメなところばかりじゃないし、助かるところもあるけど、なんかな〜。悶々。イライラ。

コメント

結絆

所詮大きな体した子供ですからね
期待しないのが1番😔
沖縄の方ですか?

• mama

mama

本当に子どもですよね❗️
    はい!沖縄です😊

• 5月28日
makarin

うちの旦那もまったく同じです❗️
飲み会とか休みとか言った言わないはしょっちゅうで、保育園の行事も関心無し...その度にイライラ...。
今は共有のカレンダーアプリを入れて、業務連絡はメールで証拠を残しています😅

子供といる時のスマホゲームむ同じです。
子どもの前で「おいゲーマー」と呼びかけていたら、最近は娘もパパを「ゲーマー」と呼んでいます(笑)

• mama

mama

メールで証拠を残すというやり方はいい方法ですね✨
    子どもといる時ぐらいスマホゲーム辞めて欲しいですよね〜( *`ω´)
    てか、子ども居るんだから、ゲームしないで、一緒に遊んで欲しいです。
    私も、ゲーマーって呼ぼうかな?(笑)
    子どもにまでゲーマーって言われたら、懲りてくれるといいのだが‥

• 5月28日
  • makarin

makarin

LINEで送れば既読も付きますから証拠はバッチリですよ👍✨

ゲームばかりのパパさん多いみたいで、保育園のママ友とも同じような愚痴になります😆
    ゲームってそんなに面白いですかね?
    公園でもベンチでスマホに夢中で食い入っているパパさん見かけると呆れます😥

さすがに私と娘から「ゲーマー」と言われ続けたせいか最近はリビングではやらずにお風呂でやっているみたいです。長風呂で困りますが😓

• 5月28日
  • mama

mama

長風呂マジ困りますね!
    しかも、長風呂の理由がスマホゲーム😅イライラですね😭
    旦那、まじ、要らないです😤

• 5月28日
  • makarin

makarin

こんな旦那要らないと思っちゃいますよね😆
    共働きでも家事育児は嫁の役割、朝5時半起きで洗濯や掃除して、保育園のお迎えのために必死に仕事して時短勤務でも「早く帰れていいよな〜」とか言われると殺意が芽生えます😤

• 5月28日