※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

今日、義母が骨折で入院しました。義母と一緒に住んでいる義弟→夫に連絡…

今日、義母が骨折で入院しました。
義母と一緒に住んでいる義弟→夫に連絡が入り、仕事から帰宅した夫から聞きました。
(義父は他界されていて2人暮らしです)
どんな状況で怪我をして、どこを骨折して、どんな具合かは分かりません。
何も言われていませんが、お見舞いやお手伝いに行くべきか悩んでいます。

というのも、義母が大嫌いだからです。
今まで色々な嫌がらせをされたからです。
例えば「孫はいらない」発言だったり、私が妊娠中管理入院になり、絶対安静で夫以外面会出来ないのに強行で来られ、病室に入れないからと義母の待つ所まで歩かされ、そして色々説教。
最近だと、網戸にしていたら突然開けて娘を拐っていきました(義家とうちは車で15分の距離)

今まで沢山の事をされて、私が嫌になり
会うのは年に数回です。
本当は行きたくも無いし、何もしたくないのですが
義弟は独身ですし、同性として義母の着替えとか用意すべきなのかな...とか義弟の食事も大丈夫かな?と思ったり
行くのもストレスだけど、行かないのは非常識かな...と💦

ちなみに、私の夫はバツイチで前妻との子どもがおり、且つ私とは年の差婚なので
その子は成人しており、義母とは仲が良いので
私じゃなくてもその子が世話をして欲しいのが本音です。
が、その子は気が利くタイプじゃないというか面倒くさがりなのでお見舞いに行くかすらも微妙です。

長々、質問すみませんが
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

そこはもう向こう次第じゃないですかね?
旦那さんはなんと言ってるんですか?お見舞いもそうだし手伝いに行ってあげてほしいと言ってますか?
義母や義弟さんは来てほしいと言ってますか?
私だったら向こうの態度次第で考えますね(笑)

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    夫は何も言ってきませんが、つぶやく様に「面会時間は何時だろう」と言っているので、一緒に面会行こうと言いたそうです💨
    義母は今は何も言ってきませんが、性格的に「来るのが当たり前でしょ」と言うと思います。
    義弟も、一応常識的に来るよね?な考え方なはずです...(私には言ってきませんが💧)

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。
    そういうかんじなら私は行きませーん😂!!
    旦那が行きたいなら旦那が行けばいいっしょ(笑)!

• 5月27日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

みどさんなら行かないのですね☺️
    なんか心強いです笑
    私からは何もアクションせず、夫の行動を見守りたいと思います😅

• 5月28日
はじめてじゃないママリ

うちの義母もこないだ入院してました
骨折じゃなくて肺炎ですが、、、
嫌がらせとかされたことはないですけど、悪気がない発言などが多いので義母の事が好きじゃありません。

私はストレスなので行かなかったです
義父は離婚していなくて、旦那は長男で義弟(私より年上)が一緒に住んでます
義弟のことも好きじゃないし、子供じゃないんだから自分のごはんぐらい自分でなんとかすると思って私は心配すらしなかったです(^_^;)

着替えとかも多分義弟が持っていったんじゃないんですかね?
旦那にバスタオルを持ってきてと連絡がきたみたいで、実家から持っていったみたいですが、バスタオルじゃなくて体を洗うタオルがほしかったらしく、結局次の日に義弟が持っていったらしいです(笑)
ぶっちゃけ病院に娘を連れて行かれるのが本当に嫌で行って欲しくなかったです(*_*)

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    まゆさんも似たような状況だったのですね!
    うちも義弟は私よりも年上ですし、お金あるので自分で自由に出来るだろうと思っていたのですが💧

まゆさんの義母の件も大変でしたね。
    きちんと伝えろよ!と言いたい💨二度手間...
    娘さんを病院に連れて行かれるの嫌ですよね!私もです。
    うち、今回腰を骨折したので今までみたいに下手に娘にちょっかいかけられなくて済むと安心してしまいました💧

• 5月28日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

自分のことぐらい自分でしてほしいですよね😓

私の実母は私にお見舞いだとしても病院にあんまり連れていかないようにと言うのですが、絶対だめ!と旦那には言えず結局私が仕事の日に連れて行かれました😭
    長居しないでねとは言いましたけど😖
    遠回しに 母ちゃん暇やろうなぁ
    とボヤいてましたが😑

安心しちゃう気持ちわかります!
    入院したのがゴールデンウィークで墓参りに行きたい(車で片道4時間の場所)と言われていた矢先だったので安心しました😅

• 5月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

本当。子どもより手がかかりますね😥
    絶対ダメって言えないですよね。察してほしい💧
    仕事中に連れていかれたら、どうしようもないですもんね😭
    片道4時間のお墓参りはキツイ💦それは安心しちゃいますよ笑

今年のお盆、義家行きたくない💨家の事お願いされたら嫌だなと。憂鬱です...

• 5月28日

はじめてじゃないママリ

妊娠中だし日帰りでだったら8時間なので私と娘は行かないっていいましたけどね😅
    前々から決めて計画立てて言ってくるならまだいいですけど、そんな急に言われてもって感じでした😑
    結婚して3年経ちますけど1回も旦那の親戚に会ったことありません
    それなのに今更いきなり墓参りに行きたいって言われてもって感じでした😑

お盆は憂鬱ですね😭
    うちは特に親戚の集まりとかはないんですけど、会うこと自体がストレスです😑
    産後1ヶ月以内の予定なので私は行くつもりないですけど、旦那は行こうって言いそうな気がします😱⚡️
    本当に行きたくないですよね😞

腰を骨折したなら結構ながく入院しないとなんじゃないですか?

• 5月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

日帰りで8時間もキツイし、泊まりでも妊娠中で小さい子ども連れで...無理ですよ💨しかも計画も立てていない状況ってキツ過ぎです😭
    私も結婚して3年ですが、親戚に会ってないです!それで急か墓参りとか何考えてんの?って感じですね😣
    なんか本当...考えてなさ過ぎて疲れとストレスが😨
    まゆさんの体が心配です💦

• 5月28日

はじめてじゃないママリ

片道4時間はかかるやろ?って旦那に言ったら
    とばすからそんなにかからないよ
    って言われましたけどそんなあなたの運転に乗りたくないってハッキリ言いました😅
    じゃぁ泊まりならいい??って聞いてきましたけど、ゴールデンウィークの1週間前でホテルを取れると思ってるの?って感じです🤷‍♀️
    しかも義母は基本お金ないので旅費とかウチが出さないといけないでしょうし😑
    家族だけならまだしも義母がいたら気を使うこっちの身にもなれよ!って思います😑

去年のお盆もいきなり義母が行きたいって言い出して、旦那が
    親戚の家が泊めてくれるやろ
    って簡単に言いましたけど、そんな会ったこともない人の家に泊まるとか頭イカれてるのかな?ってなりました😂⚡️
    逆の立場だったら嫌やろ?って感じです☹️
    結局言い出しっぺの義母が仕事でお客さんの所に行かないといけなくなったので行きませんでしたけど
    毎回思いついたように長期連休があれば直前に墓参りに行きたいって言い出すのやめてほしいです🤷‍♀️

心配してくれてありがとうございます☺️❤️
    3月に会ったっきり会いに行ってないです😂
    でも日曜日は私が仕事で旦那が娘を連れて実家に行って写真を送ってくるのですが、義母も写ってるのが嫌です😂😂😂(笑)

かぁなさんは嫌がらせとかされたのに行った方がいいか悩むのが優しいなって思いました☺️!
    一番ストレスが溜まらない決断をしてくださいね😭!

• 5月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

とばすて😥もう開いた口がふさがらない...まゆさんがハッキリ伝えれて良かったです!
    GWのホテルの件も、考え方が安易過ぎますね💦
    ただでさえもストレスな存在なのに、それにお金がかかるなんてバカらしいですよね!
    毎回長期連休のギリに言ってくるなら先手うつしかないですよね💨
    察しろよ、考えろよと言いたいですが
    ...余計なストレスがかかるー😭

いや、本当、義家にも連れていってほしくないですよね。関わりたくない💧
    私は優しいのではないんですよ💦小心者でもあるし、内心嫌いな癖にウダウダ考えて自分でもバカだと思います。

色々お話聞かせて頂いて、聞いて頂いてありがとうございます😭

• 5月29日

はじめてじゃないママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    義母の話を始めたらずっと話続けれるくらい関わりたくないです😂

お互いストレスを溜めないように頑張りましょう😭❤️!

• 5月29日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こちらこそ、色々話して頂いてありがとうございます🤗
    私も義母の話はずっと出来ちゃう位、色々あって関わりたくないです😅
    結婚して、私の地元から離れて(私の地元は飛行機の距離、義母は車で10分の距離💧)
    知り合いもおらず、ストレスたまりまくりなので、とても楽しかったです笑

まゆさんは今、大変な時期なので無理しないで下さいね!

• 5月30日