※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那のことで相談です。旦那38歳なのですが、手取りが20.21そこらへんで…

旦那のことで相談です。
旦那38歳なのですが、手取りが20.21そこらへんです。
バツイチとゆうこともあり、養育費3万5千で私たち家族も生活がいっぱいいっぱいです。
それで旦那バイトもしていたのですが、喧嘩した時にバイトいくの正直きついとゆうので、本職で残業や休日出勤で稼いだら?と提案するとそうすると、決めたのでバイトやめたのですが、休日出勤ほとんどでない、残業も1.2時間のみ…結局手取り22.23そこらへん…何も変わっていない。今週土曜日仕事出るの?ときくと休みやしふつうに休むよ?と言われは?と…休日出勤頑張るんぢゃなかったんですか?てなって…わたしも不機嫌になりましたが旦那もそれをゆわれたことにより不機嫌になり喧嘩勃発。
口喧嘩すると携帯でボイスレコーダーで録音しだすし
腹が立ってなりません。
もううんざりで別居や離婚進めたいのですが上のこぱぱ大好きで踏ん切りがつきません。
一体どうしたらいい方向にいくのでしょうか。
旦那に仕事がんばってもらうってゆーのは諦めるしかないのでしょーか?誰か教えてください……

回答ぜひぜひ!!おまちしております(;_;)

コメント

ぺんちゃん

奥様も働いてるんでしょうか?
仕事行く人には気持ちよく行ってもらえるよう煽てるのも送り出す側の仕事かなって思います。

私自身独身時代、業務が多忙で時間外90時間と休日出勤してましたが
体も心もボロボロでした。
時間外40時間程度が生活の質落ちないくらいでしたよー。
お子様が何人いらっしゃるのかわかりませんが…
今かかってる家賃や携帯代から見直して、奥様も働ける状態ならパート・正社員・在宅などして夫婦二人でがんばろうねって姿勢を示した方がご主人も頑張れるんじゃないですかね?

ちなみに我が家は、奨学金返済で毎月夫婦で5万以上ですが、主人が月の半分出張行ったり営業成績あげて頑張ってくれてますが過労死してしまうんでは?というくらい顔色悪いです💦

休日出勤等しないと最低限の生活費がそもそも足りないんでしょうか??

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    時間外90時間は過労ですね😢💦
    旦那の会社は残業40時間外限度なのですが毎月の残業時間は20時間ほどです。もう少しがんばれるのでは?とおもってしまいます…
    私自身も正社員で働いています。
    ですが、貯金もしていかないとこのさきなにがあるか不安なので、わたしの給料は貯金と養育費にまわし、プラス生活費の足しになる程度です。
    顔色が悪いのは心配です…
    がんばってくれているのですね!!

わたしはできればパートにして、こども3歳と1歳なのですが、はやめはやめに保育園にお迎えにいってあげたいとゆう気持ちでいっぱいなのですが、私が甘いんでしょうか?…
    最低限びったりすぎて、毎月の終わりの方はサイフが空っぽではぁ…お金ない…でストレスです。それを言わない私も悪いのですが、それも知らずに呑気にビール何本ものんだりするのでまたストレス…悪循環です。

• 5月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

40時間で限度あるなら健全な会社かと思いますし、やることないのにわざわざ残業、休日出勤はなかなか本人もしづらそうですし、時間外は基本的に所属長の命令があって行うものとされてるので(私が職場でこの辺の法務関係詳しいので…)旦那様もなかなかやりづらいのかも?しれませんね。。。

奥様時短勤務はありませんか?
    私は今正社員ですが6時間勤務してます。
    来年からは週4の6時間に変えようと思ってます!
    子供との時間、早く迎えに言ってあげたい気持ちよくわかります💦
    土日は私が主人どちらか片方ずつ出勤してる状態です(ブラックすぎますよね笑)

家計のことお話しして、わかってもらってビールの本数決めたり(1ヶ月何本まで!など緩めで)しないと
    奥様だけがお金お金お金…ってストレスですよ💦
    あと男の人には貯金できてるのになんで?と思われそうなのでそこは隠すのも賢い妻かと思いますよ!!
    我が家は私が旦那に額は言わず子供と夫婦の貯金してます、

• 5月27日
  • あお

あお

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    この前上司にこんなんで残業するなと言われて帰ってきました。しづらいのでしょうね…それならバイト週2程度でもいってほしいものです。やる気をみせてほしい…
    時短勤務ないとおもうんですが、これはわたしからきいたほうがいーのでしょうか?グループのリーダーには残業毎日1時間用事がないかぎりがんばってほしいと言われるくらいです、、
    小さい子いるのわかってて言われます💦
    そうゆう会社なので時短勤務も聞きにくいです😢
    奥様もご主人もすごくがんばってるんですね!😢
    1日1本て決めてるのですが偶に隠れて2、3本飲んでてゆってもまたします。怒
    いくら貯金したとか気になる旦那なので毎月いくらつかった等知りたがる旦那です。。貯金逆にいれなかったら何に使ったん?てなっちゃいます。。。
    すごくめんどくさい、、
    貯金額などきかれないですか?
    わたし通帳とかもたまにみられます…

• 5月27日
ゆこぴ

旦那さまがお休みの日に、お子さんを任せてあおさんがバイトするのはどうですか?
前妻へのお金をあおさんが稼ぐのは腑に落ちないところもありますが、外に出ると逆にストレス発散になっていいかもしれませんよー☺

• ゆこぴ

ゆこぴ

収入と扶養人数にもよりますが、養育費の減額請求という方法もあります。
    お子さまが寂しい思いをしない方法を探してくださいね

• 5月27日
  • あお

あお

正社員で働いてるので、わたしが休日出勤でてるあいだ旦那にみてもらったりしています。。けど断然旦那が休日出勤でたほうが稼げます。。なのにでません。。

• 5月27日
もえまき🐶💙

うちの旦那は31で派遣社員なので手取り20で少ない時は17万とかです。
最初今の現場になった時に残業や休日出勤ある所だから手取り30万になるからバイトできない言ってましたが、結局派遣なので残業や休日出勤も無くて、給料安くて、今は会社から借りてもらってるアパートに住んでて私は実家にいるので家賃かかりませんが、そのアパートも6月までで7月からは借りないといけません。
ローンや旦那は結婚前にしてたカードローンなどの返済が多すぎで、家賃払うと赤字で生活できないことがわかりました。
バイトするとか言ってもするする詐欺でしてくれないので、私が3時間だけ働くと言ったらそれもというので、毎日喧嘩しまくりですが、話し合うしかないので毎回その話ばかりしています。
今は市営住宅や県営住宅のパンフレットを取りに行って応募する予定です。
後は授乳時間も3時間と長くなったので、朝早朝で3時間くらいで働ける、スーパーの商品出しとかのバイトを検討しています!

離婚考えましたが、子供産まれたばかりなのでもう少し頑張ってみようかなって感じです。

• あお

あお

ゆらさんも大変なのですね…
    でもまだ31!このさきまだ頑張れば稼ぎどきだとおもいますが、ご主人次第ですね。
    市営住宅、県営住宅いい提案ですね!
    当選するといいですね☺️
    こども小さいのにえらいです!
    できればずっと見守ってあげていたいですよね😢ご主人がんばってくれること祈ります。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん確信犯ですよね??
結局はバイト辞めたかっただけで
あおさんの提案をよっしゃーバイト辞めれるーと心の中で大喜びしていたと思います。
本職もさほど残業、休日出勤で頑張ろうと考えていなかったのでわ??
今後もバイトはしないかなー??って思います。
週一でもいいのでしてみたら??と提案したらいかがでしょうか??

あおさんはお仕事できないのでしょうか??
お仕事できるまでは我慢して
お仕事できるようになってやっぱ無理!!だったら離婚を考えてわ??
金の切れ目が縁の切れ目、、、

• あお

あお

ずる賢いので確信犯ですね…
    頑張り変化がみえないので条件が良いバイト紹介したのですが、即答でやだと断られました。
    わたしやられましたね笑
    こども2人いて、前の嫁にもふたり子供いるのにもっとがんばろーとおもえないのでしょうか?それが不思議でなりません!!
    わたしは正社員で働いています。
    今月ですが育休から復帰したばかりなのですが、やっぱり無理っておもっちゃいますね、、
    そんだけ生活ぎりぎりなのに新築たてたいやらペットかいたいやら金食い虫です。
    金の切れ目が縁の切れ目面白い言葉ですね

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限、ご主人さんには養育費はプラスで稼いできてほしいですね😭💦
    ご主人の問題なんで😭💦
    男の人はみんなそう
    危機管理は女性よりないです😭
    がんばろーなんて思わないですよ😭
    自分のできる範囲で頑張ろう
    って思うだけ、、、
    できる範囲で、、、

今月から復帰なんですね😊
    大変ですが体が慣れるまでは無理をなさらずに、、、😭💦

• 5月27日
  • あお

あお

返信ありがとうございます!!
    ほんとうそれです!!養育費のぶんくらいプラスで頑張る気はないんか?ておもいます…
    がんばろーとおもわないですか…😭これ以上求めても私がいらいらするだけですね…

ご心配ありがとうございます😭

• 5月27日
はなママ

本職もバイトもしていたなんてすごいですね!
うちも旦那に稼ぎよくないですが毎日働いてくれてることに感謝しないといけないかなって思ってるので口出しはしていません。
旦那が定時で帰るかわりにわたしが残業、夜勤しまくりで稼いでました😅
うちは稼げる方が稼げばいいというスタンスです。
あとはお給料に見合った生活をすることですかね。

男って仕事やお給料に口出しされるとプライドが傷ついてやる気なくす人多いと思います😅
たしかに稼げるだけ稼いで欲しい気持ちはありますが休んだり安らいだりする時間も必要だと思うので、平日頑張って働いているのであれば許してあげて欲しいなと思ってしまいました😂

• あお

あお

本職もバイトもしていたころはほんとうに感謝でした!!
    そうなんですね!
    でも圧倒的に旦那が残業や休日出勤してくれたほうが給料断然いいです。
    なのにいってくれない…笑
    お給料に見あった生活ができないのが旦那なので稼いでこい!!てなるんです…

やっぱりやるきなくしますよね…わかっているんですがもぉカーッとなったら言わずにはいられなくなっちゃってます…
    正直な回答ありがとうございます(o^^o)
    少し旦那に申し訳ない気持ちがでました…笑
    わたしは死ぬ気で働いてこい!!!とおもってしまうのですが愛がないんやなぁ~ておもっちゃいます

• 5月27日