※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka☆yuki
子育て・グッズ

離乳食初期で、六ヶ月の赤ちゃん。12日目で小さじ6を完食。2回食になると、どれくらい食べさせたらいいか。粒が残る程度は8ヶ月から。

離乳食初期です。六ヶ月です。
今、離乳食を始めて12日目です。
一ヶ月後には小さじ10くらい食べたらいいのでしょうか?
2回食になると、それぞれどれくらい食べさせたらいいのでしょうか?

よくたべてくれて、今、小さじ6を完食してます。おかゆ、野菜2品をたべさせてます。このままいくと、軽く小さじ10越えそうな勢いです。
また、少し粒が残る程度にするのは8ヶ月くらいからでいいのでしょうか?
7 8ヶ月こらと、ありますが、うちほ6ヶ月からスタートしたので、8ヶ月からでいいのかなー?と疑問になりました。

よろしくお願いいたします。

コメント

りー君まま

よく食べますねヽ(・∀・)ノ
よく食べてうんちも出て特に気になる点もないんですよね??
それやったら問題ないと思いますよ(*´∀`)♪
だいたい1ヶ月くらいには10倍がゆで炊くときに少しずつ水を減らして炊いていけばいいと思います(*´∀`)♪

息子はつぶつぶあるとおえおえゆーてたので離乳食あげだして2ヶ月くらいたってからやっと7倍がゆになり今3ヶ月たって5倍がゆくらいですヽ(・∀・)ノ
そのこのペースもあるので量もなくなってもまだ食べようとするのであればもぅ少しごはんを足してもいいかもしれないですね(^^)v

moka☆yuki

回答ありがとうございます。
はい。気になる点は今のところないです。

うんちもよく出てます。

始めての育児でわからないことだらけです(^^ゞ

だいたい一ヶ月だと小さじ10くらいでいんですかね?
2回食になるとどれくらいづつですか?

りー君まま

私も初めてで様子見ながらどきどきしながらあげてます。笑

大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ
全然たべはるんですよね( ☆∀☆)??
食べるのであれば大丈夫です\(^-^)/
私は2ヶ月後から2回食にしました!
だいたい1歳なるくらいまでにしっかりたべれるよーになればいいとゆってたので量もある程度の月齢なってきたら米60㌘みと野菜3~4種類あげてました!

今なんか80と野菜5種類にかぼちゃかじゃがいもと納豆たべてます。笑

moka☆yuki

納豆!すごいですね!

うちもそれくらいな早くなりたいな。

頑張ります

ありがとうござます

りー君まま

納豆も1ヶ月くらいからあげれるみたいですよヽ(・∀・)ノ
息子はアレルギー心配だったので2ヶ月くらいからあげましたが。(´・c_・`)
ねばねばしてるのでとろみにもいいです( ☆∀☆)

頑張ってください(*´∀`)♪

moka☆yuki

チャレンジしてみようかな♪
ありがとうございます☆