※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
子育て・グッズ

授乳ケープについての経験談を教えてください。授乳服は買わない予定で、いつ購入すべきか悩んでいます。

35週の初妊婦です!先輩ママさんに質問です( ´∩ω∩` )

♡授乳ケープは使用されてますか?

♡また、使用されてる方はお子様が何ヶ月くらいから必要になりましたか?

私は授乳服は購入しない予定です!となると授乳ケープ必要なのかなと検討してますが、いつ購入すべきなのか迷ってます…(´;ω;`)

どうか経験談聞かせてください(*´・ω・)

コメント

樹ママ

授乳服があっても母乳なのであれば、授乳ケープのようなものは、外で授乳される時は、必要になってくると思います。

ただ、確実に母乳が出るとは限らないので、でなければ無駄になるだけです。
1ヶ月検診までは外出することはないと思うので、母乳が出ると分かってから、ネットなどで購入されてもいいかと思います。
購入前に外出するようなことがあっても、ストールなどで代用可能です。

• こいもくん

こいもくん

確かに!確実に母乳が出るとは限らないし、とりあえずは外にでることはないですよね><1ヶ月くらいして、母乳がもし軌道に乗ったら購入してみようと思います(*´v`*)
    参考になりました☆コメントありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 3月12日
kana0614

人それぞれだと思います。

同居してて授乳する場所に居間も含まれるとかだと必要かもしれないし、私の場合4ヶ月で飛行機に乗せたのでケープしての授乳をする為に買いました。

必要になった時でいいと思いますけどね。

• こいもくん

こいもくん

なるほど…!自宅は旦那と2人だけなので、もし外出の予定ができたら、その時で大丈夫ですよね|ω・`)!
    必要になるまでは何かで代用して様子みたいと思います!
    参考になりました☆コメントありがとうございます(*´v`*)

• 3月12日
みお091210

授乳服もかいましたが授乳服だと隠れないので授乳ケープも必要でした
お宮参りの日に
料理屋さんや写真スタジオでつかうかな、と1ヶ月であわててかいました。
赤ちゃんの顔がみえるようにぺたんってならないソフトワイヤーがついてるやつにしましたー

先輩ママ友たちは
うちであつまるときには授乳ケープで授乳しながらわいわいしてますよー

• こいもくん

こいもくん

授乳服でも、授乳しやすいかもしれないけど隠れない!ってものありますもんね><
    ネットで色々見てると、ソフトワイヤーがついてて赤ちゃんと目を合わせられるものが使いやすそうですね(*´v`*)
    外出の予定ができたら再度検討してみます!
    参考になりました☆コメントありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 3月12日
くっぱ

私は授乳ケープ買いませんでした(*^_^*)
移動はほぼ車なので車の窓につけるカバーは買いました!
お店などは授乳室なので使いませんし、友達と集まるときはちょっと隣の部屋に移動して飲ませたりしています(*^_^*)
どうしてもの時は肩からバスタオルかけてます(●´▽`●)

• こいもくん

こいもくん

なるほど!なくても工夫すればなんとかなるものなんですね(*´v`*)
    うちは都内なので電車移動が多いからもしかしたら必要なのかなと思いました(´;ω;`)
    とても参考になりました☆コメントありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 3月13日
3人姉弟

1番下の娘は母乳しか飲まないので産まれて直ぐに買いましたよ😃

• こいもくん

こいもくん

そうですよね、ミルクがだめな場合もありますもんね><
    私も産まれてみてそうだったとしたら購入しようと思いますヽ(*´ェ`*)ノ
    とても参考になりました☆コメントありがとうございます(*'ω'*)

• 3月13日