※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
妊娠・出産

初産婦の方が、予定日より早く生まれる兆候がないか相談しています。前兆やお腹の下がり方についての経験を教えてほしいとのことです。

明日で38週目に入る初産婦です!
先週の健診でお腹も張ってるし子宮頸管も短くなってるから予定日より早く生まれる可能性高いから入院準備今週中には終わらせといてね!って言われたものの…
お腹も下がってないし前兆もないし
予定日より早く生まれる兆候なし( ¯−¯ )
みなさんは生まれる前に何か前兆とかありましたか?
破水やおしるしがあればあと少しか!
ってのはわかるんですが…( .. )
〇〇日前からこんなことがあってうまれた!
などありましたら教えてください✨
ちなみに今のお腹の写真なんですが
全然下がってないですよね?
やっぱり下がるまでは生まれてこないんでしょうか…

コメント

mamෆ̈

お腹はまだまだ下がりますよ!(*ºчº*)

下がってないのに産まれた!
ていうコメントもよく見かけますよ🙂!


私はおしるしきた5日後に産まれました❤️

前兆なしに産まれる方が
多いと思います∑(°口°๑)
本当に陣痛くるの?みたいな…🤔

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お早いコメントありがとうございます😊

    これからまだまだ下がるんですね!
    体もどんどん重くなりそう…
    おしるし来たらいよいよなんですね♡

    わたしの友達一昨日出産したんですけど
    突然陣痛から始まって産まれたららしく
    前兆ある人の方が少ないんですね…😓

    ドキドキします💓

    • 3月12日
1児MaMa

私の場合、お腹も下がらず
子宮口が硬すぎて予定日こすね
と言われてましたが
予定日4日前の夜中にいきなり
10分から始まり、3分間隔の陣痛に
なったとき病院に行きました!

病院ついて3時間後には
赤ちゃんに会えました( •́ฅ•̀ )♡

病院ついたのが朝方の5時で
先生の予想はお昼に産まれるねって
言っていましたが8時には出産で
赤ちゃんを受け取る先生が
病院に来てなく、お願いだからもう少し
待ってて〜(;_;)と言われ
先生がついてすぐ赤ちゃん出ました☆笑

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    そう言われてても予定日よりはやく
    生まれたんですね!
    出産ってほんとにどーなるか
    分からないものなんですね( ´︵` )

    すごい安産ですね😳!!✨
    うらやましいです( ¨̮ )

    いつくるかわからない陣痛に
    毎日ドキドキです(><)

    • 3月12日
ぷー

私は下がってないし
子宮口もあいてないし
予定日過ぎちゃうな〜と言われ
て3日後に産まれました!笑
(予定日の前日に出産)

出産前日からは前駆陣痛が
してて
出産当日にはトイレが無駄に
多かったりなんか風呂に
入らなきゃと思ってて
気づいたら陣痛きてからの
おしるしで出産でした笑

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    えぇーーその矢先に生まれたんですか!笑
    やっぱりこればかりはいつ生まれるか
    わからないんですね( .. )

    前駆陣痛は一日中続いてましたか?

    一日一日ドキドキしながら
    過ごしてます(><)!
    特に今日は破水した夢みて焦りました笑

    • 3月12日
  • ぷー

    ぷー

    私もびっくりしました!笑

    前駆陣痛は1日ありました!
    なんか痛いなぁ〜
    張ってるなぁ〜
    くらい軽い感じで!

    分かります!破水した夢みて
    布団から飛び上がったことも
    ありました!!笑
    もうドキドキですね💕💕

    • 3月12日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ


    先週に生理痛みたいな重い痛みが
    半日くらい続いてたんですが
    陣痛には繋がらず…(><)
    前駆陣痛どまりで終わっちゃいました💦

    私も起きておもわずパンツ濡れてないか
    確認しちゃいました!笑

    赤ちゃんに会えるワクワクと
    いつくるかわからない陣痛にドキドキです💓

    • 3月13日
ひなmam

私は、赤ちゃん下がっていないものの
子宮頚管柔らかくなってると言われ
予定日の3日前に生まれました!
いま思うとおしるしなどは全く無かった
のですが、2日前からやたら眠くて眠くて
腰も痛くなりました。

もう少しですね♡頑張って下さい!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    一昨日の健診では子宮口は開いてないけど柔らかくなってるとは言われました!
    予定日まであと2週間あるんで
    まだ生まれそうにないですね…😂笑
    私の友達も一昨日に出産したんですけど
    おしるしないで突然陣痛から始まってうまれた!って言ってました(∵`)

    今日破水した夢みてなおさらいつ陣痛くるんだろう…とソワソワしてます(><)

    ありがとうございます😊✨!

    • 3月12日
deleted user

おしるしも破水もなく、前駆も感じなかったです(笑)

32週ぐらいで子宮口2cm開いていると言われましたが、結局39週に産まれました^_^

普通に過ごしていて、夜ご飯をすごく食べた日があって、その日の夜中下痢でトイレにこもっていたらそれが陣痛でした😂(笑)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    そんなこともあるんですね😂!笑
    おしるしも破水もなかったら
    陣痛だとは思わないですよね…(∵`)

    一昨日の健診ではまだ子宮口開いてなかったからまだまだ生まれそうにないです💦
    もう毎日ドキドキしながら
    過ごしてます(><)

    • 3月12日
☆みそママ☆

全然全くそんな兆候なく、37w5dで破水しちゃいました。
38wで促進剤点滴→出産でした。
私も初産婦だし、予定日より遅いかな~なんて思ってました(;・ω・)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    突然の破水から出産だったんですね(∵`)
    いきなり破水したら焦っちゃいそうです…
    今日出かけ先で破水した夢みて
    正夢にならないかソワソワしてます😓笑

    • 3月12日