※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

授乳中にお子さんが暴れる場合、遊びのみはいつ頃落ち着きましたか?夜の寝かしつけが特に難しいようですが、日中は比較的ちゃんと飲んでいるようです。

授乳中に暴れるお子さん居ますか?
お腹すいてるくせに自分で腕つっぱって離したり
のびして離したり、反対側の腕バシバシ振り下ろしてきたり
うねうねうねうね動き回ったり。
高さが足りないのかと思ってクッション敷いてもダメ
体制変えても何してもダメ。
これもきっと遊びのみですよね😅
毎日夜の寝かしつけの時が1番酷いです。
日中は比較的ちゃんと飲みます。

遊びのみいつ頃落ち着きましたか?

コメント

なぁまま

娘も同じ事しますが
その時はミルクあげると飲んでくれたりします🙄🙄

あとは寝かしつけとお風呂それぞれなんじゃくらいか聞いてもいいですか?😭

寝るというのがわかってるから、甘えたいから飲まないよーっとしているのか、授乳時間の間隔が空いてないか、疲れていないかとかも考えられますが😭😭

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます😊

    ミルクにすると毎回ミルクになるのでそれは嫌なんです😭
    お風呂は4時半から5時頃で、寝かしつけは7時半から8時ぐらいです。
    3月ぐらいまでは9時に寝かしつけ始めてたんですが、8時ぐらいにはもう眠たいらしく、4月入る前ぐらいからはこのリズムです。
    お昼寝もいつも4時から4時半ぐらいまでにして、5時以降に寝ることはほとんどありません。

    • 5月27日
  • なぁまま

    なぁまま

    お風呂から寝かしつけまでの間機嫌よく遊んでいる感じですか??🙄

    お昼寝前倒しにしてもだめですかね?🙄

    • 5月27日
  • familia❥

    familia❥

    遊んでますよー!
    前倒しにする意味はなんですか?
    朝寝も9時半頃から11時頃までしてます!

    • 5月27日
  • なぁまま

    なぁまま

    私も16時半前後ぐずるから寝かせてたんですけど、寝かしつけの19時までの間でそこまで眠たくならないのかおっぱいしっかり飲んでくれなくて

    9時〜10時までと
    12時半〜14時半の昼寝に変えてそこで授乳し18時半最終なのですが
    そっから寝かしつけの19時まで起こしていてそれからはごくごく飲みます🙄🙄

    • 5月27日
ぴぴ

遊びのみかな?と思ったら、声をかけて授乳やめてました。
「もういらないの?😊欲しいならちゃんと飲もうね〜」と言うとニヤニヤ笑ったりしてました😅
私的にはおっぱいの出が悪いときに遊びだす傾向がある気がしたので、間隔をあけたり時にはミルクを飲ませることもしてました👏

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます!

    暴れるのを押さえつけて無理矢理あげてる訳でもないし、授乳時間は3時間ぐらいいつも空いてるので、お腹すいてないわけじゃないと思うんです😅

    • 5月27日
りん

3ヶ月ですが遊び飲みします😢
ぎゅーんと体そらしたり
ベェと下で押し出してきたり
途中でニヤニヤしたり(笑)
うねうねしてます😭
調べてみたら周りの刺激が多いと
気になる、とあったのでテレビを
消したりしましたがあまり効果は
ありませんでした。まだ真っ最中
なのでいつ終わるかは分かりませんが
同じ気持ちだったのでコメント
しました。すみません(´・ω・`)

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます!

    ニヤニヤしたりは3か月前からありました。
    娘の場合はテレビ消して落ち着きました😊

    • 5月27日