※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

抱っこ紐のよだれカバーについて教えてください。自作も考えています。作り方を知っている方、アドバイスをお願いします。

最近抱っこ紐を舐めるようになったので、よだれカバーをつけようと思ってるのですが、おすすめのものがあれば教えていただきたいです!

ベビービョルン 使ってます!

自分で作るのもいいなあと思ってるので、作られた方いらっしゃれば作り方とかも教えていただきたいです!

コメント

a.

私はエルゴ使ってますが、西松屋で1つ買ってそれを元に型紙作ってカバー作ってる最中です🙌🏻

• みお

みお

ありがとうございます!
    よだれカバーは洗濯したいので何枚か欲しいですが、いっぱい買うのもアレですよね😅
    私も一つ買って作ってみようかなと思いました!

• 5月27日
ママリ

アンジェレッテですがよだれカバー作りました!
ダブルガーゼ生地を買ってミシンでフチを縫ってプラスチックのスナップボタンつけたら完成です!スナップボタンは道具不要のものを使いました!
本当はガーゼ生地の間にタオル生地をはさみこみたかったのですが分厚くなりすぎてスナップボタンがつけれませんでした…。

• みお

みお

なるほどですね!
    ちなみにミシン持ってないんですが、手縫いか裁縫上手(ボンド)だと厳しいですかね?😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

よだれカバーなら手縫いで充分ですよ!

• 5月28日
  • みお

みお

やってみます!ありがとうございます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

一応画像のせておきます!
    使ってる抱っこ紐の形がちょっと変わっているので台形ですが、通常の抱っこ紐なら正方形で大丈夫と思います。返し口だけあけてフチを縫えばOKです!

• 5月28日
  • みお

みお

ありがとうございます😂
    すごくわかりやすいです!!

• 5月28日
ままり

タオル生地2枚かってリバーシブルで作りました😊ガタガタですが着けちゃえばわかりません笑笑

• みお

みお

めちゃくちゃ可愛いです😍😍
    リバーシブルすごくいい案だと思いました!難しそうですが、是非やってみたいです!!

• 5月27日
  • ままり

ままり

真ん中にいらなくなったタオル挟んでます😊
    今、ボンドの貼るミシンみたいなの
    あるから簡単に出来そうな気がします!
    ボンドの使ったことないですが😅

• 5月27日
  • みお

みお

ありがとうございます!挑戦してみます!

• 5月28日