※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

32週4日で妊娠前から+10kgに増えました。食欲が抑えられず心配しています。食べ物のアドバイスをお願いします。

今日で32w4d
妊娠中皆さんは何kg最高増えましたか?

今まであまり気にしていませんでしたが
今日の検診であと500gで妊娠前から
+10kgになってました。

これはやばいと思いながらお腹減ると
どうしてもつまみたくなる ..
このまま予定日まで大丈夫かなと。
空腹を押さえるために食べてた物なども
教えて頂けたら幸いです。

コメント

マークアーサー

出産までに+10㌔でした。後半は甘い物が食べたくなってしまい、結構我慢せずに食べてましたσ(^_^;) その代わり野菜中心でピクルス(市販の”かんたん酢”を使うと便利でした)なんかを好きな野菜で作ってよく食べてました。

• ぴーた

ぴーた

甘いもの我慢ができません😭
    ピクルスいいですね!
    おすすめの野菜はありますか??
    簡単酢持ってるのでやってみたいです

• 3月12日
  • マークアーサー

マークアーサー

にんじんやセロリ、大根なんかはそのまま漬けてシャキシャキで美味しいです♪ カリフラワーやレンコンもお勧めです!! カリフラワーやレンコンはカットしてサッと茹でてから漬けてみてください(≧з≦) ローリエや粒胡椒、鷹のツメも一緒に漬けると正直味にそんなに大差はないですが、なんかオシャレな感じになりますw

• 3月12日
  • ぴーた

ぴーた

おいしそうです❤❤
    お野菜買って早速やってみます!
    ありがとうございます(〃^ー^〃)

• 3月12日
きゃきゃ

こんにちは♡
私は12キロ増えました( ̄◇ ̄;)
私のまわりでは20キロ太った子とか結構いましたがみんなすぐ戻ってましたよ♡
私はあと2キロがなかなか減らないですΣ(・□・;)
お腹が空いた時はお菓子は太るので蒟蒻ゼリーなど食べてましたよー♡

• ぴーた

ぴーた

わたしも10kg越しそうです
    20kgってすごいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    ゼリーいいですね!買ってみようと思います!

• 3月12日
chisa

1人目が+18キロ、2人目が1人目の時に増えすぎたのでなるべく増やさないでくれと言われてて頑張って+10キロでした( ;´Д`)💦
ヨーグルトとか便秘予防のために食べてましたよ(o^^o)

• ぴーた

ぴーた

18kg!やはり押さえなきゃ
    だめなんですね(/_;)/~~
    ヨーグルトは加糖ですか?

• 3月12日
  • chisa

chisa

もう考えられない位増えました💦食べ悪阻だったみたいで…今考えたら恐ろしい( ;´Д`)笑
    ヨーグルトは無糖で、オリゴ糖とかバナナ入れて食べてましたよ(o^^o)
    低脂肪は良くないと何かに書いてあったので…>_<…

• 3月12日
  • ぴーた

ぴーた

わたしも気を付けます😭
    バナナよく食べますが、
    ヨーグルトにいれたら美味しそうですね!
    甘いのがいいのですが我慢します(/_;)/~~
    オリゴ糖もつかってみます!!!

• 3月12日
ラテ&ゆめ

私は双子だったので参考になるかわかりませんが、プラス15〜16キロ増えました(笑)

妊娠後期になるとどんどん増えちゃって、体重計に乗るたび健診怖いと思いました。
でも、最後の方は先生も諦めてました(笑)双子だしねって感じで。助産師さんからは15キロまでなら大丈夫って言われてました!

単胎の場合は5〜6キロくらいって聞いたことあります。

これから先赤ちゃんもどんどん大きくなるので増えると思いますょ!

でも、母子健康で、無事生まれるのが一番です!
体重が増えて、高血圧とか糖尿にならないようには気をつけてくださいね!

• ぴーた

ぴーた

双子ちゃんは仕方ないですね😭
    二倍ですもんね(〃^ー^〃)

気を付けてこれ以上変化が
    ないようにします(/_;)/~~

• 3月12日
はのか

32w5dです(^^)
悪阻で-5kg減った所からだと+5.6kgで妊娠前からだと+0.6です!
毎回体重増やせと怒られてます( ̄O ̄;)
毎日の食事は大体8分目で頂き物のケーキとかは食べますが初期からお菓子など、無駄な物は摂取してないです\(^o^)/
先週、中華食べ放題、先々週はしゃぶしゃぶ食べ放題行きましたが普段の生活気にしてるのでそんなに増えないです♪(´ε` )
間食だけ辞めるだけで違うんじゃないですか(^^)

• ぴーた

ぴーた

逆に増やせ!なんですね😱😱
    それでもしっかり食べられてるんですね
    バランスも大事ですよね
    間食がんばります(´Д`|||)

• 3月12日
(°▽°)あつみ

今現在で+4キロです(°▽°)でも私はもともとの体重があるので、病院からは5キロまでの体重増加を言われてます・・(T_T)
あと1ヶ月半ちょっとで1キロしか増えないなんてまぁ無理だと思ってます(*_*)

私は小腹がすいたとき、こんにゃくゼリーとかりんごとか食べてますよ\(^o^)/

• ぴーた

ぴーた

4kg!上手に食事されてますね

こんにゃくゼリーいいですね!
    お菓子食べるならやはりゼリーや
    くだものですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

• 3月12日
チビマム

今のところプラス10キロです!
里帰りして、1ヶ月で4キロ太って注意され、臨月に入り一週間で、1キロ増え注意されました(笑)
特に後期に入ってからの甘いものは止められません…助産師さんからは甘いものは一週間に一回!と言われましたが守れてません(泣)
産んだらなかなか外食もできないし、甘いものも食べ過ぎは良くないしと思うと今しかないと色々食べちゃいます(T0T)

• ぴーた

ぴーた

一週間一回とかむりです~😂
    一気に増えられたんですね
    ほんとそうですよね。
    産まれたら子供つれて外食なんて
    むりですもんね😭😭
    とにかくがんばって甘いもの控えます😭😭

• 3月12日
へーさんママ

私も1人目の時、32wでそのくらいでした!
が、最終的には18kgくらい増えてしまい後半はスニーカーがはまらないくらいむくみとの戦いでした(o_o)
不規則なシフトの仕事だったせいもあり、今回ももう15kg増で前回よりヤバイですー!(◎_◎;)

臨月に近づくと胃がラクになって食べられるようになり、家にいる時間も増えるからついつい食べちゃいますよね(^^;;
気にしてても、むくみや便秘で水だけでも太る人がいる時期だという話も聞いたことがあります!

私はポリ袋にキャベツやニンジンを大きめにカットしたのをいれてレンジでチン!して硬めの温野菜にしたり、野菜スティックにしたりして冷蔵庫にストックしといてます。
あとはフルーツ缶汁ごとと無糖ヨーグルトをまぜておいて、食べたくなったらチビチビ…あ、グラノーラやコンフレークにかけるとパフェ気分ですよ♡笑 娘とフルーチェパーティとかもやってます(OvO)

体重管理、難しいですよねー‼︎

参考になるかわかりませんが、
母親学級で話してくれた助産師さんは……
バカ食いとかは別として、食べたいものを我慢してストレスを溜めるよりも、ホントに食べたいと思うものを美味しいって幸せに感じながら赤ちゃんと一緒に食べることが大切。
あー、食べちゃった…。
…と、思わず、ちょっと高カロリーだったら次は赤ちゃんの身体の為になるものを一緒に食べよう!とプラスマイナスすればトータルOK!楽しい妊婦生活にしなくっちゃもったいないよ‼︎と言ってました!

話はズレちゃいましたが…
私も皆さんのアイディア参考にさせて頂いて
残り数週頑張りますo(^_-)O

rinotan

今+7㌔で、体重キープを、と言われるのですが毎回+1.5㌔です…
家に体重計が無いので半分諦めて、何か食べたいおもったらバナナとかキャベツとか食べてます(笑)

はるさね

32w3dで妊娠前から+5キロです。つわりも特になく痩せてないので、そのままその分、増えた体重のはず…。
検診先の病院で11月に注意されてから、ほぼ増えてなかったのですが、分娩先の病院に変わった途端、ストレスから解放されて油断しちゃったのか1.5キロ増…(´・ω・`)
はんこ、押されちゃいました(^-^;
妊娠前のBMIは20なので、7~10キロ増が望ましいとかです。

vickey

32w3dで妊娠前から+1.6kgです。つわりで5-6kg痩せたのでそこから考えると結構増えたな~と思いますが、元の体重を超えたくらいでやばい!と思ったのと、後期に入って胃痛・胃もたれや食後の気分不良が激しくあまり食べれなくなったので、そこからは増加が落ち着いています。
周りの経産婦さんから口々にラスト1ヶ月の増えがすごいよ!と聞くので、それまではあまり増やしたくないですが…babyが産まれたらなかなか外食も難しいだろうに、せっかくの今に胃もたれのせいで思うように食べられないのが悔しいですf(^_^;
食事ががっつり食べられない分間食はちょこちょこしてますが、ドライフルーツやヨーグルト、主人がこれいいんじゃない?と買ってきてくれたマクロビ素材のビスケットやおせんべいなど…あと後期に入って無性に食べたくなったプチトマトやトマトジュースをよく摂っています。

彩ちゃんママ

1人目の時は食べ悪阻で32週で既に11キロ+でした(´д`|||)

2人目の時は働いてきたので、32週辺りで7キロ弱。

3人目は無駄食いをしてないのと、あまり食欲が湧かずに32週と4日で3・8キロ+です。

でも産後太りで、妊娠前からぽっちゃり気味なので丁度良いかも知れません。

妊娠中って時間もありますし、やたらとお腹が減りますよね。

野菜スープや春雨スープ、茹で野菜等でお腹を満たすと体重増加が軽減出来ますよ❗

りりな

+3キロちょっとです!

ただ外食したり欲のまま
食べるとすぐ増えます…。笑
仕事が休みの日は一時間
ウォーキングして
おやつは一切食べず
野菜でお腹いっぱいにしてます!
おやつは買わなければ
ないから食べないので\(^o^)/笑