※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

完全ミルクで育てているお子さんについて、どれくらいのペースでどれぐらいの量を飲ませているか心配です。息子さんは生まれて13日で、3時間おきに80飲ませていますが、太るのではないかと不安です。

完全ミルクの方!
ミルクは、太りやすいと聞きました💦
母乳の量も少ないし、よく飲む子なので結局ミルクを飲んでしまいます。母乳は厳しいと考えたのでミルクでやっていこうと思っています。

完全ミルクのお母さんは、どういうペースでどれぐらい飲ませていましたか?私の息子はまだ生まれて13日です。

3時間おきに80飲ませています。

ブクブクに太るのか心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから完ミになりましたが
全く太ってません!
昔と違って今のミルクは太らないと聞きました

T

太りましたが母乳でも太りますし…
ミルクで太っても今めっきりスルッとしてますよ。
体重も軽いです!

ぽこたん。

完ミでしっかり飲みますが細身君です😂
上の子が完母でしたがムチムチな
ワガママバディでしたよ🤣︎💕︎

ぼちゃん

めっちゃ飲む子で、めっちゃ太りました!2500gくらいで生まれて、1ヶ月検診では3800gくらい😂
ですが、もちろん成長曲線内です!
今も標準よりは少し多いけど、だいぶ体重も落ち着いてきたし、
すごいね!大きく育ててるねって褒められることが多いし、成長曲線上回るなんて多分稀だと思いますよ!
上回ってから考えたらいいと思います!太り過ぎ気にしてあげないとかよりは、健康に育つことが第一だと思いますよ😊