※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
家事・料理

毎日毎日夕飯のメニューを考えるのが大変🌀とりあえず今夜は親子丼を作り…

毎日毎日夕飯のメニューを考えるのが大変🌀
とりあえず今夜は親子丼を作ります。
皆さんは今夜何を作られますか⁇

コメント

⭐️

うちも親子丼にします!笑

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

親子丼は簡単でいいですよね^^
    鶏肉・玉ねぎ・卵・調味料(味付け)があればとりあえずは完成しますもんね 笑

• 5月27日
いちご☆★

小松菜ちくわしらす玉子の中華炒め
豆腐とわかめのスープに昨日のシュウマイの具も団子にして入れました⭐️

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

いいですね♫
    残り物のアレンジが利くと凄い助かりますよね^^
    残り物のアレンジが思いつかない時は、だいたい翌日のお昼ご飯とかに食べちゃいます 笑

• 5月27日
Ohana

我が家は麻婆茄子とニラ卵炒め
と思っています。
が、まだお米も炊いてない段階です😅

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

中華好きなのでいいですね♫
    麻婆豆腐は最近食べましたが、茄子は全然作ってないので久々に麻婆茄子食べたいです‼︎

我が家もまだお米炊いてません😙
    そろそろ炊こうかと思ってます✨

• 5月27日
yu.ki

オムライスとコンソメスープと野菜サラダです!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

いいですね‼︎
    オムライスは我が家も先日作りました^^
    卵をトロトロにするのと綺麗な形にするのは意外と難しいです💦
    旦那がケチャップよりデミグラス派なので材料買い忘れケチャップの日だと残念がります 笑
    ケチャップで我慢してくれ〜

• 5月27日
  • yu.ki

yu.ki

デミグラスソースも美味しいですもんね😍
    うちはケチャップで大丈夫そうです!笑

• 5月27日
ちゃんちゃ

晩御飯オムライスでした!
昨日の晩御飯はレトルトのミートパスタでした😂
今日のお昼は肉丼、昨日の昼は炒飯でした!
旦那が出張で居なくて子どもと2人なので1品ものばかりです💦

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

一品物で充分ですよ^^
    洗い物も少なくて助かりますし‼︎

普段、毎日メニュー考えるので大変なので旦那さんが居ない時くらいは楽したいですよね‼︎
    (子供いるので手抜き過ぎても申し訳ないので旦那居なくても、なんだかんだでメニューには悩まされますが 笑)

一品物でも白米に合えば文句言わない旦那なのでその点は助かってます💦

• 5月27日
hearb

野菜炒めと肉団子の甘酢餡掛けです。
(^^)🌠野菜炒めは残ったら餡掛けにしてご飯にかければ中華丼❤️毎日毎日献立にお疲れさまです‼️暑くなってくると火の前に立つ前に献立が大変ですね💦

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

アレンジメニューいいですね^^
    私も、もっともっと前日の残り物を上手くアレンジして作れる様になりたいです💦

本当夏場は火を使うのが暑くて大変ですよね…
    揚げ物をやる日は汗ダラダラで作ってます 笑

• 5月27日
  • hearb

hearb

揚げ物やフライドポテトを作ったときはいざ、自分が食べるときにはお腹一杯になってます(笑)揚げる油の臭いでお腹はポンポン🤭献立に加え毎日お弁当の中身を考えてます。😅フライは作るときに少し多目に作って冷凍したりすると便利ですよ😃👌

• 5月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お弁当も考えているんですね 泣
    ウチも娘が幼稚園に行く様になれば、お弁当のメニューも毎日考えなくてはいけないので今からため息です 笑

なるほど💡
    余ったフライはいつも冷蔵庫で冷やして早く消費せねばとアレンジメニュー考えたり必死に食べてしまおうとしてますが冷凍も有りならばお弁当にも使えるしかなり助かりますね‼︎

• 5月27日
  • hearb

hearb

娘さんの幼稚園は毎日お昼はお弁当ですか。大変ですねぇ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/うちの次女は来年から幼稚園ですがお昼は給食です。

冷凍のフライですが、冷蔵庫で戻すとどうしても水っぽくなるので私はパン粉をつけ直してあげてます。凍ったまま油で揚げるやり方もありますが、中まで火が通るか心配なので私はつけ直して揚げています。冷凍はフライ以外にも沢山しているので冷凍庫は常にパンパンです。(笑)

• 5月27日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

近所に幼稚園があり、そこに通わせる予定ではあるのですがHPを見る限りだとお弁当持参・注文すれば給食も可能〜みたいな記載で現状ではどの様なシステムで動いているのかがありよく分からなくて💦
    親がお弁当作るの大変だからと
    ウチの子が毎回毎回給食でみんながお弁当だったらそれはそれで可哀想な思いさてしまうなと感じてしまいまして💦

やっぱり揚げ物は一度冷凍すると解凍時ぐちゃっとはしますよね…
    再度揚げるのは手間がかかりますがそちらの方が絶対に美味しく食べれますもんね♡
    色々と教えて下さりありがとうございます♡
    かなり勉強になりました✨

• 5月27日
  • hearb

hearb

お役に立てて何よりです(^^)☀️
    お弁当もいいですが給食もいいですね。👌頑張りましょう✨

• 5月27日
hachi

今日は豚軟骨の煮物とお味噌汁とご飯と酢の物とほうれん草の白和えです。

明日はロールキャベツにする予定です😊

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

健康的でいいですね♫
    和食大好きなので理想的です^^
    白和えはもう全然食べていないので久々に食べたいです♡

ロールキャベツいいですね‼︎
    煮込む際にコンソメの透き通ったスープにするかトマトのスープにするかで毎回悩みます💦

• 5月27日
  • hachi

hachi

白和えは子どもも好きなので結構なペースで作ります😊美味しいですよね✨

うちではロールキャベツはトマトベースしか作ったことないです😁
    コンソメも今度挑戦してみようかな🙌

• 5月27日
テレサ

今日はお好み焼きです☺️

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お好み焼きいいですね♫
    チーズ・お餅・明太子を入れるのが好きです‼︎
    お腹にたまり腹持ちもいいし、みんなで焼きながら食べればより楽しみながら食べれるので好きです✨

• 5月27日

今日は鮭の塩焼き、豚トロと春キャベツの炒め物、カボチャの煮付け、海藻サラダ、味噌汁です😊

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

健康的でいいですね✨
    春キャベツは甘くて絶対美味しいです♫

毎日毎日メニューを考えるのが大変なのに、こんなにもバランスよく考えられ作れるのが羨ましい&理想的でなによりです‼︎

• 5月27日

退会ユーザー

最近節約してるので、節約メニューを考えたら自然と健康的になります😂😂多分、野菜でかさ増ししてるからかな…笑

• 5月27日