※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nemo
子育て・グッズ

アップリカのコランハグメッシュを使っている方、使用感を教えてください。エルゴのデニムLEEでは脚の開きや重さ、暑さが気になるため、追加購入を考えています。日本人に合わせた設計に興味があります。


はじめて質問します✨
アップリカのコランハグメッシュ使ってる方、いらっしゃいますか?使用感はどうですか??

現在5ヶ月半の息子(6.7キロ)にエルゴのデニムLEEを使ってるのですが、
・脚の股関節の開きが気になる
・デニム地は重くかさばる
・これからの時期とても暑くて使えなそう

との理由で、アップリカのコランハグメッシュの買い足しを検討しています!

アップリカは日本人に合わせた設計になっていると今更ながら知りました!笑 何も考えずに抱っこ紐はエルゴ!と思っていたので。


使用感、教えて頂けたら嬉しいです✨
よろしくお願いします✨



コメント

mido*

他のものを使ったことがないので比較できませんが、私は使いやすいと思います。
私も股関節が気になってこれにしたのですが、自然な感じに開いてよい感じです☺️

  • Nemo

    Nemo

    早速のコメントをありがとうございます!✨
    エルゴだと股関節本当気になります。。赤ちゃんは柔らかいとは言いますが、、、
    自然な感じということで、ますます欲しくなってしまいました💕
    mido*さんは長時間使用されたことありますか?
    1日がかりのお出掛けなどです!
    また質問してしまい、すみません😭

    • 3月12日
  • mido*

    mido*

    1日がかりのお出掛けだと車かベビーカーなので、あまり長時間使用したことはないです>_<
    電車移動で1時間〜2時間くらいならありますがそんなに疲れる感じはなかったですよ!子どももぐーぐー寝てましたし😄
    ただ、うちの息子は身長が小さめで60cmくらいのときはお尻の下におくるみとかしかないと埋もれてました😅今は63cmで埋もれなくなりましたが💦
    あと、エルゴはついてるかわからないですが、おんぶハーネスがあって安心だなと思います☺️

    • 3月12日
  • Nemo

    Nemo

    教えて頂きありがとうございます!✨
    肩がエルゴはゴツイので楽なんですが、アップリカはどうなのかな〜と思いました!でも電車で1〜2h移動されたなら大丈夫そうですね☺️
    うちも今身長64㎝で一緒くらいです💕
    おんぶハーネスエルゴにはないです!👀あると安心ですね😍
    色々ありがとうございました💕💕

    • 3月12日
ほこ

息子が4ヶ月くらいのときに、試着してコランハグのメッシュのタイプを買いました。ちなみに、同じコランハグでも、リュクスとか他のタイプだとフィット感が良くないのかグズりました。2回ずつ試着しても結果は同じで不思議でした。

当時暑かったし、息子は小さめだったし股関節が開きすぎると思ったのでエルゴは試着しませんでしたが、

試着して機嫌とかみてみるのをオススメします。

  • Nemo

    Nemo

    コメントありがとうございます✨!同じコランハグでもお子さんの様子が違ったのですね😳‼︎
    そうなんです、、エルゴはまだ息子の体が小さいのか本当に脚開きすぎで、あんまり居心地が良くなさそうで なんです💦

    試着せずにいけるかなとも思ったのですが笑 試着して様子もみてみたいと思います💕
    ありがとうございました🎶🎶

    • 3月12日
  • ほこ

    ほこ

    あ、すいません、コランハグのメッシュじゃなくて、オリジナルってやつを使ってましたσ(^_^;)
    リュクスやナチュレだと馴染みが悪かったのか、オリジナルはご機嫌でしたし、それを使っててグズったことがなかったし、すごく良かったです。

    買い足すなら、尚更お子さんを抱っこで試着するのをオススメしますっ笑

    • 3月12日
  • Nemo

    Nemo

    お返事遅くなりすみません!😔
    抱っこ紐でご機嫌だといいですよね🎶早く快適に抱っこしてあげたいです💕
    ありがとうございました☺️☺️

    • 3月12日