※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が早くきて落ち込んでいます。妊活1年で34歳。卵管造影や漢方薬を試しましたが、妊娠できず悩んでいます。子宮内膜症の手術も経験。友人の出産報告がつらいです。

生理が予定より5日も早く来て落ち込んでます😢
今回は便秘が酷い。。。
妊活始めて1年…今年34歳になります。
去年の3月に卵管造影受けて、それから漢方薬と葉酸飲んで自己流タイミングはかってましたが、なかなか妊娠できません😢😢😢
やはり、子宮内膜症が原因なのかな…
2年前に内膜症の手術しました。。
毎月「生理来た…」と主人に言うのも辛くて。。。

そんな時に友人からの出産報告…
めでたいけど、正直今は辛いー😢😢😢
周りは2人目、3人目出産ラッシュ…
私は1人もできない(;_;)

コメント

みみま

基礎体温も下がってしまいましたか?(;ω;)

• ママリ

ママリ

基礎体温下がりきってはないんですけど、高温期からは下がってしまいました😭💦
    もう絶望的ですよね💦💦

• 5月27日
  • みみま

みみま

わたし生理きても受け止めれなくて
    検査薬したことあります、二重で傷つくのに、、(;ω;)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

検査薬したくなりますね😭
    わかります。。。💦💦
    私も先月がそうでした、、

• 5月28日
ゆん

24でチョコ嚢手術、28で出産しましたが妊活で造影も受けてゴールデンタイムは素通り。タイミング法や注射に通ってました!
ラッシュが続くと気持ちが死にかけますよね( ;´・ω・`)
おめでたいんですけどねーわかっちゃいるけど…やっぱり授かりやすそうに見えると羨ましく思いますよね( 。゚Д゚。)

• ママリ

ママリ

今通ってる産婦人科は不妊専門ではなく、「専門行ってください」と言われるのですが、主人があまり積極的でなく…それもまたストレスとなっています😢💦

本当、、すぐできる人羨ましいなって思ってしまいます😢😢😢
    結婚前は避妊して妊娠しないようにって気を付けてたのに、結婚してからこんなに悩まされることになるとは、、💦

• 5月28日
よーこ

当時、特に問題はなかったのですが、自然に授かれなかったので、二十代後半から不妊治療を始めました。Dr.にもなぜできないかわからないと言われながら。
ステップアップをし、体外受精にまで進み金銭的にもきつい時期があったので、何度か休みながら続けました。体外受精を始めて分かったことは、主人の精子、顕微鏡でよく見ると奇形があるということでした。選別しても簡単に授かるわけではありませんでした。主人も私自身も、仕事でストレスを感じることも多かったので。

34歳の今、奇跡的に双子を授かり6ヶ月です。
年齢を考えると、早めに調べてステップアップするのも手だと思います。40歳近くになり、あの時始めていれば授かったのでは、、と後悔することになる可能性あるので。

ほしさんにも、幸せが訪れることを祈っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そして、妊娠おめでとうございます!!

35までに…って考えると、もう1年ちょっとですよね💦💦
    気持ちも焦るし、積極的でない主人にもストレス溜まって、昨日は主人の目の前で泣いてしまいました😢

• 5月28日
  • よーこ

よーこ

ステップアップすればするほど、例え、女性側に問題があっても、男性側に問題があっても、心的負担、身体的負担、時間的負担は8〜9割は女性側に発生します。男性なんて採卵の時だけです。
    私も何度となくしんどくなり、不満をもち、泣きながら主人と話し合いを重ねてきました。男性側にも自分ごとと感じてもらうためにも、女性がどれだけつらい思いをするのかも、事あるごとに伝えると、いつか理解してくれるかもしれません。
    35歳以上の体外受精だと、特別な遺伝子検査を受けられる場合もあります。参考までに。

• 5月28日