※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

関東在住の生後1ヶ月半の赤ちゃん、UNIQLOのエアリズム肌着を着せていますが、暑くて悩んでいます。30度以上の日は皆さんエアコンをつけているでしょうか?

この時期は皆さん何を着せていますか?

生後1ヶ月半で、関東住みです。
今は、UNIQLOのエアリズム、半袖コンビ肌着を着せていますが、ここ数日暑くなり暑そうです💦
体温調節もできないし、エアリズムだけだとお腹冷えそうと思い、悩んでいます。

また、最近のように30度位まで気温が上がる日は皆さん午前中からエアコンをつけているのでしょうか?

コメント

一日中エアコンつけてます🙆🏼‍♀️
半袖ロンパース着せてますよー😀

• ママリ

ママリ

半袖のロンパースの使い始めが分からず今に至ります😂
    何ヶ月から使い始めるものなのでしょう🤔❓

• 5月28日
かぴばら

月齢違うので参考にならないかもしれませんが…😭
肌着はユニクロのエアリズム、半袖、半ズボン着せてます!

我が家も昨日からエアコンつけてます💦
暑過ぎて午前中からつけてますよ〜🙆‍♀️
エアコンつけてるとエアリズムだけではお腹冷えそうですよね!

• ママリ

ママリ

エアコンつけてると、エアリズムだけでは寒いですよね💦
    エアリズム➕ってことですね、参考になります!
    もうエアコンつけてた方が良いと知れて安心です☺️

• 5月28日
りー

足元あたりまであるので、コンビ肌着だけで良いと思いますよ(^^)エアコンつけるときはタオル一枚お腹あたりにかけておくとか🎵✨

まだまだ月齢低いので、エアコンつけて快適にしてあげたほうが良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

汗腺のためにも汗をかかせることも必要だと聞いた気がしたので、エアコンをつけるか、この時期はまだつけるほどではないのか、と悩んで何を着させていれば良いのかも分からなかったのですが、エアコンつけて快適にした方が良いのなら、そうしたいと思います☺️

• 5月28日
おんぷ

熊本に住んでます。毎日暑いですよね〜
短肌着プラス半袖ロンパースまたはコンビ肌着きてます!
エアコンつけてます。26.5度くらいになるように勝手に調整してくれるやつに設定してます😅
夜は冷え込む時もあるので、1時まで冷房をつけて、夜中授乳で起きた時に暑かったらまた冷房を2時間くらいつくように設定してます。

• ママリ

ママリ

毎日暑いですよね😫💦
    月齢同じですね☺️
    ロンパースも着せてるんですね✨
    コンビ肌着しかまだ着せてないので、うちもロンパースデビューしてみます✨
    基本的に快適になるようにエアコンをつけてる感じですね、詳しく教えて頂き助かりますありがとうございます✨✨

• 5月28日
にひ

ちょうど月齢が1年違いなので、昨年の夏ぐらいのことですが…

服装は、ボディ肌着1枚or半袖コンビ肌着1枚で、お腹の上にフェイスタオルを掛けたりしてました👌
足まで掛けると蹴飛ばして取れちゃうので😅

エアコンは28℃越えそうなら朝からつけてました👍
(これは今もそうしてます!)

• ママリ

ママリ

フェイスタオルは思いつきませんでした😳
    うちもタオルを蹴飛ばして何もかかってなかったりするのですが、なるほど✨
    エアコンのつけるかどうかの判断基準もよく分かりました、アドバイスを頂きありがとうございます✨✨

• 5月28日