※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

つわりで食事が取れず体重減少、お腹はポッコリ。便秘で膨らみ感じる方いますか?

間も無く9週くらいなのですが、つわりで食事があまり取れず日々体重が減っていきます。
それなのに胃からお腹周りにかけては全く変わらず、むしろポッコリしているような気がするのですが、気のせいですかね、、?便秘で1週間とか平気でてないからでしょうか?みなさんどれくらいからお腹の膨らみ感じましたか?

コメント

あやの

便秘だからだと思います!
お腹出てきたのは15-16w?くらいから少し出てきたかな?って感じで、7ヶ月入ったら一気に出始めました。

• p

p

やはり、そのくらいからですよね!笑
    便秘のせいですね!

• 5月27日
ケミ

私もつわりがひどく、食べても嘔吐を繰り返しておりました。
なので、体重は増えてませんが、4ヶ月入ったくらいからお腹がポッコリなってきたように感じます。

私も便秘体質で、上から出るときは下から出ないです☺︎

• p

p

私は吐きはしないのですが、常に吐き気があり、肉魚は全くダメでした。。
    せっかく痩せたのに、なんだか体型は変わらず不思議だなと思いまして、、笑 やはり便秘が原因ですね!

• 5月27日
rin

11週目ですが全く出ていません👀
体重が減ったせいもありますが15週くらいから出る方が多いみたいですね👀
便秘のせいかなと思いました!
1週間だと病院でお薬もらった方がいいかもですね!

• p

p

ですね!便秘も苦しいので先生に相談してみます💦

• 5月28日