※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

部屋が涼しくならず、娘がやや汗ばんでいる状況。1歳の娘にはどんな服装が適していますか?

これから暑くなるにつれての服装について質問です。
日中遊ぶとき、夜寝るときは室温29~28度くらいのところで過ごすことになります。リビングにしかクーラーがなく繋がってる襖をあけて扇風機を回してますがいまいち部屋が涼しくならず娘はやや汗ばんでる様子です。
乳児の時は肌着1枚でいいとのことでそう過ごしてきたのですが1歳はどんな格好したらいいのでしょうか??

コメント

しーそーまま

寝るときは、
半袖半ズボンのパジャマ

日中は、
タンクトップの肌着に
短パン

半袖の服に短パンで
過ごしてます!

  • りここ

    りここ

    回答ありがとうございます(^^)
    寝るときはパジャマ1枚で肌着はなしですか??

    • 5月27日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    返信遅くなりすみません。
    寝るときは
    パジャマ1枚です!
    肌着を着てると
    汗ダクなってしまうので
    肌着はナシです!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

遅くにすいません💦
家の状況がほぼ同じで、同じ悩みを持ってらっしゃるので、コメントしました。

私も最近、寝るときの服装を検索したりしています。洋服とパジャマ、部屋着などを区別した方が良いのかな?と思って去年の秋からユニクロのパジャマを着せていましたが💦今はとりあえずユニクロの半袖ロンパースに七分丈レギンスと腹巻をつけて寝させています。腹巻は、何かかけても意味がないので、それの代わりという感じです。

ほんと悩みますよね💦