※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

最近 主人と喧嘩が増え、愛されている実感が無くなってしまいました。10…

最近 主人と喧嘩が増え、愛されている実感が無くなってしまいました。
10年付き合って結婚し、2年後に妊娠しました。
元々すごくラブラブで10年付き合っている時は本当に幸せでした。
確かに子供が出来て幸せでもありますが、セックスレスになりキスも週に3度ほどです。
スキンシップも減り、無いと言っても過言ではありません。
その為か私もずっとピリピリしており主人からしたらメンドくさい嫁と感じていそうです。

昨日、感情が爆発し ずっと泣いていても無視されました。
もうなんだか心が空っぽで育児にすら専念できません。
娘は可愛いですがそれ以上でもそれ以下でも感じなくなり
正直 全部放り投げて一人になりたい気分です。

辛辣な言葉はやめて下さい
何か主人と距離を縮められるアドバイスや立ち直る方法があれば 教えて下さい。

コメント

ホルモンバランスが
崩れていると思います。
大丈夫ですか?😭
もう少し経てば落ち着くと思います!

ママリ

感情的になればなるほど男性は一歩下がってしまう傾向がありますよ💦
爆発してしまうのすごくわかりますが、一度冷静になって話し合い出来ませんかね?🤔
もしかしたらなにか理由があるのかもしれませんし、スキンシップが減り寂しいときっちり伝えたら、スキンシップ取るように心がけてもらえるかも知れません☺️
ヤコさんからはスキンシップを取ろうとしているのですか?
相手から待つだけじゃなく自分から行くのも大事だと思います!

• やこ

やこ

話し合いになっても主人は口が上手く、私が口下手な為 いつも相手に言いくるめられて納得行かずに終わる事が多いです
    3回に一回位、お互い納得出来る事もあるんですが、、、

スキンシップは確かに待っている方が多いかも知れません
    今更恥ずかしいと思ってしまって、、

出産する前 の接し方を娘にしているのを見て、悔しいと言うか悲しい気分になってしまいました。

しっかりしなくちゃいけないのに
    まだ甘えたくて、、

• 5月27日
しゅうまい

すごく分かります!
出産前の方が仲良くて、生まれてからはパパの愛情は全部子どもにいった感じ( ; ; )
一昨日夜大爆発して、必要とされていると思えない、寂しいって泣きながらはっきり言いました。とりあえず、出産前みたいに毎日抱きつくことから始めることにしました(-_-)うーん、昔みたいに仲良く戻る日は来るのか、、、。
すみません、回答になっていないかもしれませんが、お互いがんばりましょうね!

• やこ

やこ

息子さんでもなんですね
    ウチは娘だったからかなって思ってました。
    育児に無関心よりは良いんですけどね
    、、、
    私も昨日、もっと私にも構って欲しいって伝えたんですけど無視されました
    今まで行った所や食べたものを思い出して泣いています
    娘が生まれる前に戻りたいです

• 5月27日
  • しゅうまい

しゅうまい

残念ながら、息子でもそうなりますよ。無視腹たちますよね。私もよくされるので、話し出すまで、何で無視すんの?って言い続けます。そのときは完全なヒステリーになってます(T_T)
    泣いてるんですか。大丈夫ですか。ほんとに心配です。私はあんまり酷いなら嫌だけど病院行きます。昔に戻りたくなっちゃいますね。

• 5月27日
ぽっち

分かります!!
わたしもちょうど昨日旦那がわたしに対して妊娠前と比べると冷たくなったような気がしてママリで相談させてもらったところです💦

子供できたのは本当に本当に嬉しくて仕方ないけど、もう少しかまってほしいですよね💦

なぜか産後にまた旦那とスキンシップとるのが恥ずかしくないですか?💦
アドバイスになっていなくてすみません。

• やこ

やこ

キスも旦那さんから回数は少ないものの してくれるので甘えてしまっている所があります
    付き合っている時は8歳年上なので私を本当の娘みたいに可愛がってくれました
    でも、そんな私も子供を産んで変に自信を持つようになり、可愛い女じゃなくなりました。
    それなのに自分の事は省みず
    主人に愛されたいなんて烏滸がましいのかもしれません
    でもあの時みたいに娘を可愛がっている主人を見ると、やっぱり私も前みたいに同じように甘えさせてほしいって思ってしまうんです

• 5月27日
  • ぽっち

ぽっち

旦那さんからスキンシップあるのは嬉しいですね☺️
    全然烏滸がましくないと思います!
    女として愛されたいと思うのは当然ですよ☺️💕
    私もそうです☺️

• 5月27日
チム

私も10年付き合って2年後に妊娠しました‼️一緒ですね。

うちの場合は子供が産まれてもまだ産まれたてだと笑ったり呼んで反応したりとかがないためかわいいと思えない、お猿にしか見えないって言ってて愛情が全部娘に行くってこともなかったです。

そして旦那から求められることもありましたが私が初めての育児でそれどころではなく余裕もないし毎日寝不足だしで夫婦のスキンシップは半年以上なかったです。

子供の寝るときのグズグズもだいぶ落ち着いてきて卒乳しておっぱいの張りが引いてきた頃からお互い自然と歩み寄っていった感じでした。

子供が1歳くらいになるまでキスすらしてなかったので(産後のホルモンの影響かキスすら気持ち悪かったです)週3回してるなんて素敵!と思ってしまいますが、子供が産まれる前と比べてしまうんですよね。

まだまだお子さんが小さいですし3人での生活が始まったばかりですのでホルモンバランスの影響でピリピリしやすいのかもしれないですが、これからどういう風にしたら旦那さんもスキンシップ取ってくれるのかうまく探っていけるといいですね😄
長々とすいません。

• やこ

やこ

お返事が大変遅くなってしまい
    すみません💦
    「3人の生活が始まったばかり」と言う言葉に救われていました。

最近やっと久しぶりのセックスをし
    2人の関係を持ち直して来た所です☺️

皆さんのアドバイスがあって
    たどり着けたと思っております☺️

当時は辛かったですが
    今はとっても幸せです☺️

• 6月20日
ゆかり

前の質問なのにすみません。
状況が似すぎていてコメントしてしまいました。
その後いかがですか?

• やこ

やこ

コメントありがとうございます😊

それがですね!!!
    思い切ってセックスをしましたら
    状況が好転しました!!(笑)

後日、お酒は入っていましたが
    「醜い体だけれど、あなたとセックスしたい😭只、あまりにも産後太りがひどいので裸でやるのは抵抗があるから、服を着てシたい!!」と涙ながらに伝えたら その日に合体し
    先日のギスギスが嘘のようにお互いがお互いを労わるようになりました☺️

やっぱりスキンシップは本当に大事だと痛感しました😭

参考になりましたでしょうか?💦
    ゆかりさんにも幸せになってもらいたいので、まだ何か聞きたい事があれば聞いてください☺️

• 6月20日