※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
子育て・グッズ

授乳する時の姿勢について、ソファ、ダイニングの椅子、床のどれがやりやすいか迷っています。授乳用クッションを使っているのですが、どの姿勢が良いでしょうか?臨月で不安です。

おはようございます。
授乳する時、ママは、どの方法がやりやすいですか?

ソファに座って。
ダイニングの椅子に座って。
床に座って。

授乳用のクッションは、購入してるのですが、実際、どの姿勢が授乳しやすいのかなぁと疑問に思ったので、質問させてもらいました!

臨月に入り、毎日ドキドキです(o^^o)

コメント

さーこ8

私はソファーが楽な気がします!
授乳クッションあるんですが
分厚すぎてあまり活用出来ずにいます(笑)

• ひとみ1002

ひとみ1002

ソファを買うかダイニングテーブルと椅子を買うか、悩みどころで…^^;笑
    確かに授乳クッション、厚みがありますもんねε-(´・_・`)

• 3月12日
あーみ◡̈

ベビー布団とか床のの上であげる時は授乳クッション使うと楽だと思います☆

ソファーでクッション使うと逆に邪魔になっちゃって使ってないです笑

• ひとみ1002

ひとみ1002

授乳クッションの使い方をマスターすればいいんですね(o^^o)

• 3月12日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

慣れればどこでも使えますし、赤ちゃんもそのまま寝てくれる率高いと思います☆

• 3月12日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

赤ちゃんの事考えてもあまり高低差のないとこでの授乳の方が効率良さそうですね‼︎

• 3月12日
nonoco

私はベッドに座ってか、無印の人間がダメになるソファで授乳してました(笑)٩( ᐛ )

私が買ってた授乳クッションは安物だったためか、数ヶ月でへたってしまい、マクラやクッションも合わせて駆使して授乳していました(`・∀・´)

授乳の体制によって、いろいろ使えるので、クッションや座布団なども数個あると便利ですよ(n´v`n)

• ひとみ1002

ひとみ1002

身の回りにあるクッションや座布団も活用して、授乳しやすい態勢を見つけていくのも、子育て方法ですね!

• 3月12日
naaami

ソファが楽でした!
とても人前では見せられませんが、片膝をたてると授乳しやすいんですよね(笑)
安物の授乳クッションはすぐにへたってしまうので私は普通のクッションがやりやすかったです。

• ひとみ1002

ひとみ1002

どこかにもたれられたら、楽でしょうね(o^^o)
    あとは、クッションですね‼︎

• 3月12日

どこでもいいけど
あぐらかいてあげるのが
1番楽でした♡

• ひとみ1002

ひとみ1002

胡座、得意なんで大丈夫かな☆

• 3月12日