※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は添い寝で手を繋いでないと寝ない。赤ちゃんは寝る時間バラバラで泣くと上の子も気になり寝ない。旦那は帰宅が遅い。寝かしつけの方法に悩んでいます。

2人以上お子さんがいる方はどうやって寝かしつけしてますか??新生児の子がいて里帰り中です。今は上の子を寝かしつける時は母が赤ちゃんを見ててくれるので泣いていても気にならないのですが里帰りが終わったらどうやって寝かしつけをすればいいか分かりません💦上の子は添い寝で手を繋いでないと寝ないし赤ちゃんはまだ寝る時間バラバラで布団に降ろすと泣きます💦泣くと上の子も気になるのかなかなか寝ないです。旦那は帰宅10時過ぎになりほぼワンオペです😭みなさんどうされてますか??まだ一ヶ月だと寝る時間バラバラですよね?

コメント

みぃ

うちは寝る時間を決めて、オルゴールかけてトントンしてあげます(^^)
下の子の授乳の時間が被る時には授乳前の時間帯にとんとんを開始して寝かしつけます😆
どうしてもタイミングが重なってふたりとも眠いってなった時には申し訳ないと思っているのですが、下の子は泣かしています😓😓
たまに抱っこしながらの上の子をとんとんしたりもします😅😅
うちはこんな感じで何とかやってますよ\(^^)/

• ままり

ままり

うちは下の子がなぜが退院した日から夜8時から11時くらいまではグズグズで機嫌悪いんです😭寝かしつけが1番の難問な気がします😅

• 5月27日
うーたん

いやー、大変でした!😭
新生児〜2カ月になるくらいが本当に。。
とにかく上の子優先とはいっても、下の子を先に寝かせてからでないと、泣き声がうるさくて上は寝れません。
なので、下の子におっぱいやミルクあげて寝落ちさせてから、上の子と横になって寝かせています。

最近は上の子も下の子の泣き声に慣れてきたので楽になりましたが、下が起きて泣くたびに、上の子も起こされてギャン泣き。😭
わたしも泣きたくなりましたけど、今は結構すんなりと両方寝てくれるようになって、2カ月ほど辛抱して頑張って下さい!!

• ままり

ままり

やっぱり大変なんですね💦うちも下が泣くと上も起きちゃいます😭
    2ヶ月くらいになれば赤ちゃんも寝る時間が決まってきますか?

• 5月27日
  • うーたん

うーたん

決まってきますよ😌
    だいたい8時〜9時には下の子が寝てくれます😄
    そしてまとまって寝始めるようになるので、下の子も6時間くらい寝てくれるので、夜中の授乳も一回ですんでいます!
    あとは朝方5.7時くらいにまた授乳してます!
    新生児の時は1.2時間で起きてしまい、もう私も寝不足で昼間も2人育児だと寝れないし、体調くずしてしまったので、無理せず休めるときに休んで下さいね!💓

• 5月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね‼️お利口さんですね😊❤️私も今は1時間でグズグズ言われ授乳して寝不足です😭そして魔の3週目?なのか今日はずっと抱っこ抱っこです💦

• 5月27日
nyan

私も今まさにそれが悩みです😭
せっかく寝かせても、下の泣き声で起きたり寝なかったり💦
下を寝かせてから、上を寝かせる予定です😭
上は、お茶飲んでオルゴール聴いてトントンしてると寝てくれます😭

• ままり

ままり

私も上が今1歳半です‼️下が静かに寝てくれればいいんですがなかなか寝てほしい時間に寝てくれなくて😭

• 5月27日
miki:)

今下の子新生児です
我が家は21時就寝なので20時か21時前にミルクを飲ませて寝かせてから上の子寝かしつけしてます。
普段は完母だけど夜寝る前だけは起きて欲しくないからミルクをあげてます😅
因みに下の子だけ寝室の隣の部屋でベビーベッドに寝かせてます。
寝付く前に下の子が泣くと上の子も泣いちゃうけど、寝てからは下の子が泣いても気づかずに寝ててくれます。
隣の部屋だと私が起きられるか心配だったけど声が大きくてちゃんと目が覚めます
今のところはこれで乗り切ってます

• ままり

ままり

私も寝かす前はミルクにしてますが飲み終わると目がパッチリで寝てくれないです😅

• 5月27日