※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児疲れでショートステイを利用したら友人に批判されました。24時間見守るのと1日離れるのを比べられ、ショックです。私の行動は最低でしょうか…。

育児疲れを理由にショートステイを利用しました。
自分が心と体を壊したり、虐待するよりいいと思っていました。
それを友人に話したら、批判、否定をされました。泊まりで他人に預けられるなんて、と。

どうして保育園に預けて働くママさんは頑張ってると認められて、24時間見続けてる人間が1日離れただけで否定されるのか、私には分からず、かなりショックです…。

ショートステイを利用した私は最低なんですか?
どうしたらよかったんでしょうか…

コメント

けーき

最低でもないし、悪い事でもないですよ!
まいさんの言う通り、自分が倒れてしまったり虐待するよりかはずっと良いです☺
1日中一緒だとどんなに可愛い我が子でも辛くなる時がありますよね😭
預けられる場所があるのは凄く有難いことですよ💕
そのご友人は預けられるまいさんが羨ましかったりもあるかもしれません。
ただ、自分の意見以外は認めない!って人もいるので何を言われても気にしないのが一番です😍

mama

いい判断でしたね!!素晴らしい!

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

育児疲れやどうしょうもない時のためにショートステイがあるんだと思います‼︎
まいさんがゆっくりされて、また頑張ろう‼︎って前向きになる方がいいですよ✨

ご友人の方はきっと自分が正しいと思ってる方なので、そんな考えもあるんだ〜ぐらいで流しておきましょう‼︎

deleted user

こんにちは!
他のみなさんもコメントされていますが、預けて良かったです😄
またこれからも育児疲れや体調不良、育児不安があったときには、またショートステイを利用していいんですよ!
私も必要になったときに利用できるように登録しています。
ご友人とは意見価値観が違うだけで、まいさんは何も間違っていないですし、正しい選択をしたと思います😌

冷やし中華

友人は口で言うだけ言って責任は取れません。まいさんはきちんと自己管理されてますし自分の事は自分が一番分かってます!自分を守ることも子供を守る事に繋がりますし正しい判断だと思います😊

axx💋

最低じゃないです!
その為のショートステイではないのでしょうか?😊
なにを言われても気にする必要はないと思います💡
勝手な自分の正義を押し付けて自分に酔ってるだけです(笑)
むしろ、友人であるまいさんの気持ちをわかろうとしないなんて、、
まだママではないのか、まいさんのことを心から思えてないのか😩💦
私が友人からそんな話聞いたら、心配ですっ飛んで行きたい気持ちになりますけどね😫😫