※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
サプリ・健康

化粧品で肌荒れしたことある方、相談に乗ってください。先日から洗顔、…

化粧品で肌荒れしたことある方、相談に乗ってください。
先日から洗顔、化粧水後に肌がヒリヒリするので、昨夜から化粧水を変えましたが、今朝肌が赤みを帯びていました。(火照っているような赤みで、言われないと気づかないくらいです)
今まで化粧品で肌荒れしたことないので、これくらいで病院に行くか迷っています。
原因は本当に化粧品なのか…
今月初旬に流産したことと、少し日焼けしたのが理由なのかな?とも思いますが、流産も今回以上の日焼けも過去にありますが、肌荒れありませんでした。
肌荒れ経験ある方、病院に行くべきか、もう少し様子見るかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

とらたま

肌が弱くてよく同じようになってました!
私は基本病院には行ってなかったです。ただ、ものすごく目の周りが赤く腫れたときは行きました。

顔のことなので気になりますよね、とても気になるなら行ってみるといいかと思います。友達は肌荒れするたびに行ってました☺️
お大事になさってください。

  • しずく

    しずく

    経験談を話してくださりありがとうございます。
    いつもの化粧品でかぶれることもありましたか?

    • 5月27日
  • とらたま

    とらたま

    ありました!ホルモンバランスや時期的なものにかなり影響受けやすいです💦
    今はこの時期はこれ!と決めてるのと前よりマシになってきたのかそんなに荒れることはないですが、季節の変わり目などは荒れやすいです💦💦

    • 5月27日
  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    やはりホルモンバランスも時期的なものもありますよね😅
    まさに今その二つ重なってる気がします。
    時期によって変えているのですね🤔
    肌荒れしない化粧品はどうやって見つけましたか?

    • 5月27日