※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

産後セックスレスで寂しい。赤ちゃんの世話で忙しくイライラ。喧嘩増えてパート辞めようか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

産後旦那さんと全く喧嘩もしなくイライラもしませんでした。
ですが旦那さんの性欲が元からなく月に1回程度
でしたが、産後絶対にこのままセックスレスです。

それで寂しいとゆ気持ちもあるし、
旦那さんはアニメ、ゲームのヲタクなのでSkypeをしながらパソコンでゲームをしています。それは同棲していた時からそおだったんですが
レスとゆうのもあり余計寂しいし、私がどこで何をしていよおが
知りません。聞いてもきません。
産後戻ると職場のチーフに言っていたので、
1ヶ月前にパートに戻りましたが
明日パートなのか休みなのかもしりません。

最近赤ちゃんのぐずりが激しく、
パートが終わって買い物して帰ってすぐ
休む暇もなくごはんを作ります。
支度が終わる頃に旦那さんと実家に預けている
赤ちゃんが帰ってきて次はお風呂の準備。
上がってきたら寝かしつけてごはんの支度
食べ終わったら片付けをして次の日の朝の支度に
寝床の支度。自分の時間もなければ
休む時間もありません。

そのおかげでイライラする事が多くなり
旦那さんと喧嘩が増えました。

パートに戻り、喧嘩が増えうまく
いかなくなるなら生活はきつくなりますが
パートを辞めよおかと思います。

みなさんならどおしますか?

コメント

なおへい

うちも、私は夫のせいでイライラしてるのに、それに気づかず、「なんかなおへいイライラしてるわ~。怖いわ~。」って思って余計に私に関わろうとせず、そして私は余計にイライラする…。という負のループを経験しました。

はっきり旦那さんに、
「あなたの無関心のせいでイライラします。家庭内不和は子供に悪影響なのでなんとかしたいが、パートを辞めると生活がきつくなります。あなたかもっと私のことや家事に気にかけるか、節約生活をするか2択です。さぁ、どっち?」
と迫ってみるのがいいと思います。(*´-`)
うちはこれで随分ましになり、今では夫は大切な家庭内戦力です◎

sachi4kids

あー分かります!
我が家もやはり授乳期間は
女じゃなくて母やからそんな気力?
女にみえかいんだよねー
って2人目産んで言われましたね😂
こっちも仕事子育てで追われて
この8年間近く過ごしてるんで
イライラする事も多かったです。
その度にイライラするって事は
マタニティブルー、産後鬱って
ゆうんだよーそう聞いた。
って言われた時は
お前のせーだよ!
って言いたかったです_(:3」∠)_
我が家の旦那も、
自分の趣味や遊び最優先事項で…
それでもバイトは辞めませんでした🤗
お金がキツくなってしまうと
きっとますます旦那に対して
苛立ちが向くので。
多分余計にこもりがちになって
バイト行くからこそしんどいけど
発散出来る面もあるので
やはり辞めることができません😞
寂しい部分も数年はありましたが
子供が増えてなんとか旦那に対して
気が向かないので、
今はこれがよかったかなと😊
職場で色んな繋がりができて
年齢様々視野も広がったので
専業向きの柄じゃないのも原因ですね💦

  • にゃん

    にゃん


    コメントありがとうございます。
    わたしも辞めよおか考えましたが、
    それわそれでストレス発散にもなってるし
    生活費の余裕も少しはできるので
    やめれないと思います( ˘・ω・˘ )

    女に見られないのは悲しいですよねー(;o;)(;o;)

    • 4月1日