※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

部屋が27度を超え、娘が汗をかいているため、クーラーを入れるべきか、扇風機だけで大丈夫か悩んでいます。どの温度でクーラーを入れていますか?

おはようございます。
朝から質問なんですが・・今の時点で部屋の気温が27度を越えそうです・・
娘も汗をかいていて少し汗疹みたいなものもできてしまいました😅
汗を拭いたり着替えたりはしてるのですが、クーラーを入れるのは早すぎるのでしょうか・・??
娘には直接当てず隣の部屋につけて扇風機で風を送っている感じにしてるのですが、寝かしつけもお腹の上で寝かしつけてから下に降ろす感じなので汗がすごいです😅
扇風機だけのほうがいいのでしょうか??
部屋の気温が何度になったらクーラー入れてますか??

コメント

スーパームーン☆

汗疹ができかけているようならもうクーラーをつけていいと思いますよ。
設定温度を高めからつけて調整していっていいと思います。

• かおり

かおり

ありがとうございます‼
    昨日、チャイルドシートに座っていた時間が長かったからかもしれないですね😅

• 5月27日
だおこ

何度かはわかりませんが、暑いなーと思ったらつけます!
扇風機だけだと熱風がまわるだけなので汗が蒸発しなくて体温が下がらないらしいですよ。
うちの子は、大人がじっとしてると少し寒いかなくらいの温度で適温みたいです、めちゃくちゃ動き回るので💦

• かおり

かおり

ここ数日暑かったですけど、クーラー入れましたか??

• 5月27日
  • だおこ

だおこ

もうGWあたりから毎日入れてますよ! 寝室が二階なので暑いのもありますし。ちなみに横浜です!

• 5月27日
  • かおり

かおり

同じ神奈川ですね☺
    私は寒川ってところです✨わかりますか(笑)❔
    寝るまでずっとつけてますか❔

• 5月27日
  • だおこ

だおこ

寒川、知り合いが住んでますよー☺️
    寝ても暑いとふえーんてグズりだすので、深夜2時くらいまではエアコンついてます!
    もっと暑くなったら多分朝までつけっぱなしにします笑

• 5月27日
  • かおり

かおり

寒川知ってますか(^O^)
    あまり、知られてないみたいで😅
    温度は何度ぐらいにしてましか??

なんか、今朝から下痢っぽい感じになってて・・
    熱はなく、離乳食もいつもと同じように食べるしニコニコ元気なので心配ないかな~と(´Д`)
    うんちの色も普通なので・・
    下痢のときってどうしてましたか?

• 5月27日
  • だおこ

だおこ

友人が寒川神社の元巫女さんです笑

25度設定にしてます!
    あんまり下痢することはないんですけど、しても多分設定は変えないで、ちゃんと上をズボンにインするくらいですかね笑

オムツ変えるたびに下痢してるとかだとちょっと心配かもですけど、1-2回ちょっとゆるかったくらいなら、私はとくに気にせずいつも通りにします☺️

• 5月27日
  • かおり

かおり

巫女さんですか(^O^)
    私は寒川神社から徒歩5分のところに住んでいますよ(笑)

エアコンの設定、私も25度にしてたのでよかったです✨
    うんちも今日2回してゆるかったんですが本人元気なので様子を見ようと思います🎵
    昨日、外に出たり姉の家とか行ってたので疲れが出たんですかね😅

• 5月27日