※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっさん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で高熱が3日続くか、お腹の調子も悪いのは普通なのか心配です。経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっています🙏🏻

予防接種後の副反応について質問です!

息子は、今まで副反応はなく
今回高熱が続くのが心配で投稿しました。



金曜日の夕方に、
ヒブ・肺炎球菌の予防接種を打ちました。

土曜日の朝方に、
息子が珍しく泣いて起きたので
熱を計ると39.1℃。

すぐ予防接種を打った病院に行き
事情を話すと、
火曜日になっても下がらなかったら
また来てください。
と、言われ、解熱剤を貰ってきました。

その後も、今朝までずっと
解熱剤を飲ませると微熱くらいまで下がりますが
基本的には今朝までずっと熱が続き
夜も体が熱くて、怠くて寝ながら泣いていたり
ずっとグズグズしていたり
見ている事しか出来なくて辛いです。

他にも、5月入ったくらいから
お腹がずっと緩く下痢も続いています。
↑は、先生に伝えた上での予防接種でした。

とりあえず、先生の言う通り
明日まで様子を見ようとは思いますが
気が休まらない状況です。


予防接種後の副反応での高熱って、
3日も続くものなのでしょうか?

お腹が緩いなどでの体調万全でなかったから
こうなったのでしょうか?

経験のあるママさん、
是非教えていただきたいです😔🙏🏻💭

コメント

deleted user

私の息子も1回副反応で熱が出ましたが一日で治まりました🤔
3日も続いてると心配ですね...
でも先生がそう言っているなら明日まで様子見るしかないですよね😅

  • あやっさん

    あやっさん

    1日で治るってよく聞くので
    今回全然下がらないのが心配で…
    とりあえず、明日まで
    様子見るしかないですよね😔💭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐったりしていたりしますか?🤔
    私の息子は熱が38℃以上なりましたがぐったりもせずとくにグズグズでもありませんでした🤔

    • 5月27日
  • あやっさん

    あやっさん

    夜になると熱が上がり39℃超えた時はさすがにグッタリしていました😔
    昼間は37〜8℃台で、その時はいつもと変わらず元気に遊んでいます!
    同じように、夜になるとグズグズが多くなる感じです😔💭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    明日までなんとか頑張るしかないですね😭

    • 5月27日
  • あやっさん

    あやっさん

    息子も朝からよく寝ていて、少し良くなってきたように思います!
    明日まで頑張ります🙏🏻
    朝からありがとうございました😊

    • 5月27日
deleted user

こんにちは!
今、投稿を読みました、
その後息子さんはいかがですか?😢

  • あやっさん

    あやっさん

    高熱が下がったと思ったら、
    咳、鼻水が酷くなりまた熱が出て
    今度は風邪を引いてしまいました😣

    別の病院で1〜10まで全部説明して
    色んな検査もしてもらった結果
    全部陰性でした😔

    風邪と保育園の疲れなどが重なり
    長引いてしまっている。
    もしくは、小さな可能性として
    中耳炎もあるかも…との事でした。

    今は、熱も下がり少し落ち着いてきました。
    病院を変えて丁寧な説明を受け
    息子の体調も徐々に落ち着き
    なんとなく肩の荷が下りた感じです😊

    コメントありがとうございます😊

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね〜😭
    子どもが発熱すると本当に心配ですしヒヤヒヤしますもんね😭

    息子さん、早く良くなりますように😌

    • 5月29日