※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

お子さんに怒ったり嫌な言い方をすることについての質問です。周りのママさんは、本当に危ない時以外はあまり怒らないように見えるそうです。

皆さんは、お子さんに本当に危ない時や悪いことした時じゃないならよく怒ったり注意することはあまりないですか?お子さんに嫌な言い方はしないですか?
周りのママさんはお子さんに本当に危ない時じゃなければあまり怒らなそうでお子さんにガミガミというか嫌な言い方もしなさそうに見えます。

コメント

こ

分かります
危ないことや悪いことで叱るし
これは私の勝手かもですが
寝る時に子供が体の力をフッと抜いて倒れてきたり頭突きしてきたり
私が先に寝てしまいかけたときに
トイレと言ってきたときなんかは怒ってしまいます
トイレは寝る前に連れてってるので…
同じこと何度も言われ、何度も解決して、また同じ要望をしてくるのも怒ったりしてしまいますよ

• m

m

やはり悪いこととかじゃなくても怒ってしまいますよね😣
    私も私の勝手でイラっとしたり怒ってしまう時あります。
    何度も解決してまた同じ要望をしてくるのも怒ってしまいますよね😞
    あまり怒らないのも難しいです😢

• 5月27日
きなこもちもち

いやーガミガミいってますね ྀྀ ྀྀ
一昨日もやってもらったことに文句ばっかりいうので…
私もあなたに何かしてもらってもありがとうって言わずに文句いうからね。そしたらママの気持ちもわかるでしょ💢
って嫌ーな言い方して泣かせちゃいました ྀྀ ྀྀ

• m

m

こちらがやったことに文句ばかりも嫌ですよね😢
    やはり嫌な言い方もしちゃいますよね😂

• 5月27日
さなみ

叱らない育児してる方もよく見掛けます。 
それも一つの子育ての方法なので。
でも叱らないのと放置は違うと思うので、私は騒いでいたり他の人の迷惑になりそうな時は注意します。
食事のマナーなども細かく言ってしまいます…
感情的に怒るのはやめようとは思ってますが、突然ぶつかってきたり力も強くなってきて、こっちも痛いので怒ってしまうことあります…

• m

m

騒いでいたり他の人に迷惑になりそうな時は注意するとかぐらいなら良いですね。
    そういう時以外で叱らない育児されてる方すごいです。
    こっちも痛いと怒ってしまいますよね。

• 5月27日
まる

怒りますよー😅
年齢にもよりますが、ソファでジャンプした時、本を踏んだ時、物を投げた時、キーキー叫んだとき、食べ物をぐちゃぐちゃにしたとき、オムツ替えや着替えを嫌がって逃げ回る時、注意したことを何度もする時、などなど。。。
とにかくずっと怒ってる気がします。。。
怒っていなくても、お皿をこう持ちなさいとか、姿勢を良くして食べなさいとか、靴を揃えなさいとか、脱いだ服は表にしなさいとか、汚い手であちこち触らないの!とか、自分でも口うるさいなーと思います。
主人も口うるさいタイプなので、主人が居る時はあまり怒ることは無いですが、子供はいつも注意されてちょっと大変かもしれません💦

• m

m

私も色々で怒ってしまいます😞
    うちの子、いつも何回言ったとしてもしないでほしいことも直らないというか毎回します。
    食べる時下(歩く所)に手をついたりしてその手で食べたりしたら、下を触った手で食べないでとか言ったとしてもよく同じことしますし、注意したことを何度もするのも毎回言っちゃいますよね😂
    何かあるとあまり感情的にならないのも難しいですよね。

• 5月27日
  • m

m

あと、お子さんにイラっとしたとしてもまるさんはあまり感情的に怒る時は少ないですか?🍀
    子育てでのストレスってどう発散してますか?😣
    注意する感じが少し似てたのでまた聞いちゃいました😢

• 5月27日