※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

ミルク拒否を直す方法について教えてください。

生後8ヶ月完母、ミルク拒否を直したいです。
今まで月に数回ですがミルクをあげることもあり普通に飲んでくれていました。

ここ2ヶ月くらいミルクは一切与えず、母乳と、白湯や麦茶(スプーンかスパウト.パックのストロー飲み)を少しだけです。
今週末に用事がありミルクが必要なので試しに今日あげたら拒否されました。

離乳食は2回ですが数口しか食べず
白湯、麦茶はちびちび飲むだけなのでミルクが飲めないと厳しいですよね😭
ちなみに授乳1回かタイミングによっては2回分くらいの外出です…。

ミルク拒否を直した方法などあれば試してみたいので教えて下さい😭

コメント

ひー

知りありはストローマグだったら最初は嫌がってのまなかったけど、慣れたら飲んでくれたって言ってました😂
嫌がっても根気強く飲ませて慣れさせるしかないかと💧

• あられ

あられ

ありがとうございます!慣れですよね、毎日あげてみます、哺乳瓶以外でも試してみます✨

• 5月27日
とぷ

搾乳した母乳を哺乳瓶にいれてもダメですかね?

• あられ

あられ

搾乳下手なので量が少ししか出せないのですがまだ試していません(一応用意したものの使わずでした)やってみます!✨
    それで飲めたら哺乳瓶が嫌じゃなくなったりして😲ありがとうごさいます!!

• 5月27日
あおみどり

母乳メインの混合でしたが、3ヶ月の時にしばらく期間をあけてしまい、ミルク拒否に。色々試しましたが、根気よく続けるしか、方法はなかったです💦
アイクレオが一番母乳の味に近いと聞いて、そこから切り替えました。

• あられ

あられ

続けることですね、毎日試してみます😭!ミルクのストックが無くなり何を飲ませようか悩んでいたのでアイクレオにしてみます✨ありがとうございます!

• 5月27日