※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽっぽ
妊活

生理周期が不規則で、妊娠希望の女性が高プロを服用中。基礎体温が低く、不安があります。副作用や症状について病院で相談予定。眼の問題や体の変化も気になるそうです。

いつもお世話になってます💦

説明がごちゃごちゃですが、
ぜひ、たくさんの回答をお待ちしてます。
病院は必ずいきますので、
皆さんの経験をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

前回生理:1/30〜2/3
次回生理予定日:3/7
生理周期37日か55日
排卵日:2/22
排卵日前後に仲良くしました。
生理終了1週間後に一度仲良くしました。
ちょうど3年前稽留流産してます。
妊娠希望です。

私は高プロでパーロデルを服用してます。
前回の生理は遅れてしまい、
ノアルテンを服用し生理がきました。
今月の生理は3/7予定日ですがきません。
またかーなんて思って、
基礎体温も低いです。
基礎体温が低い理由は薬を服用してるからでしょうか?
昨日飲み忘れてしまい、今日の基礎体温がまあまあ上がってました。
4週間に一度の通院をしてます。
なので来週の17日に病院にいきます。
その日に高プロの2度目の検査結果がでます。
私は70もあり、下がらなければ総合病院に移らないといけないといわれ、不安で仕方ありません。
パーロデルの副作用は鼻づまりしかかんじません。
効いてるのか全然実感しません。当たり前ですが…。
ちなみに目が悪くなってきてる事があります。
視野が狭くなる事はありませんが、
高プロに原因があるのでしょうか?

今回も妊娠し出る事はないと思います。
検査薬もしていません。
頭痛い時は痛いです。
たまに子宮がチクチクします。
予定日前の1週間前は腰が痛くて屈んだりしてました。
座っても座ってるだけなのに痛かったり。
3日で治りました。
茶オリはありません。
おりものが多いです。透明です。
痒いもないです。
眠すぎることもなく普通です。
気持ち悪いもないです。ご飯食べたり匂いとか、

17日に先生に聞くが早いと思いますが、
不安が大きくなりすぎて質問しました。
考えすぎるのも良くないと承知してます。
中でも同じ経験してる方もいると思い、
皆さんの回答が必要だと思いました。
なんかすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

chay*

排卵日は病院で見てもらっての
日付になりますか??
みた感じでは低温期と高温期に
わかれてないので無排卵かな?とも
思いますし、やはり病院で確認したほうが
いいかな?って思います(>_<)!

• みずぽっぽ

みずぽっぽ

排卵日はアプリでの予測です!
    私は毎回無排卵です!
    でも、卵胞は異常無いといわれました。
    大きさも異常無いと言われました。

• 3月13日

私も高プロでした。
私の場合は数値が30ほどだったと思います。ただ、生理は驚くほどきっちりきていましたし、排卵もしていましたし、乳汁が出る…なんてこともありませんでした。

それでも高プロと診断されたので、カバサールを飲んでいました。飲むとすぐに正常値に戻りましたが、飲まないとまた高値になるということで、しばらく飲み続けていました。

転院を何回かしておりまして、授かることができた最後の病院では、飲まなくていいと言われました。

自分なりにいろいろと調べたところ、高プロは、なんとも難しい症状のようで、高くても妊娠できた人もいるし、薬を飲みすぎて低すぎても妊娠できなかったりするし、最近では、高プロ=薬で下げる ではないという医師もいるみたいです。

私は、体外受精までいき、授かりましたが、振り返ってみて、高プロが不妊の直接的な原因ではなかったように思います。高プロのことは最後の方は医師からも何も言われなくなっていましたし。

最初に高プロの診断をした病院は不妊専門ではなかったので、数値30、はい、高プロ、薬ね。という単純な診断だったように思います。

私の場合とみずぽっぽさんの場合とでは数値も違いますし、他にもいろいろ違う部分はあって当然だと思うので私のいう事が当てはまるとは思いませんが、

どれくらいの期間、治療されてますか?あと、病院は不妊専門ですか?先生は昔ながらの治療を重んじる感じの先生ではありませんか?

どれくらい治療されていて、現段階でどこまで進まれていますかね。そこらへんにもよりますが、

私はどんどん治療をすすめて、多分、みなさんと比べるとかなり早い段階で体外受精を希望しました。高プロを治すことばかりに集中して時間を過ごすよりも大きく先をみてみてもいいかもです。そのためには、違う病院の違う先生の見解を聞いてみるのもいいかと思いますよ!

細かい いろいろを治す、というより、最終的には妊娠することがゴールですからね!

とりとめのない文章になってしまいましたが、1日も早く妊娠できることを祈ってます☆
(^^)

• みずぽっぽ

みずぽっぽ

私も乳汁出ません。
    私は70もあります。
    パーロデルを服用してますが、
    効いてないという事はないですよね💧
    高プロが不妊治療とは言わないという事でしょうか?
    治療はほんと最近です。流産して2年ぐらいです。
    それから治療してますが、パーロデルを飲み始めたのがもう3ヵ月経ちます。
    産婦人科ですが、不妊治療もしてます。
    昔ながらの治療がわかりません💧

• 3月13日

退会ユーザー

医師が処方したものなので、それがみずぽっぽさんにいちばん効くということで間違いないでしょうが、数値が下がらないのであればカバサールなど別の薬を試す余地もあるのかもですね。でも、他にもいろいろな理由があってパーロデルになっているのかもしれないので、勝手なことは言えませんが💦

カバサールに対してパーロデルは古い薬のようです。あと、パーロデルの方が副作用が強い場合があるらいのですが、古い薬のため高プロに対しての実績はもちろんカバサールより、あるということにはなると思います。あとは、パーロデルが効かなくてもカバサールが効いたという方もいらっしゃるようです。

私も最初は不妊治療をおこなっている産婦人科に通っていましたが、3ヶ月ほどして不妊専門に転院しました。産婦人科では行わない検査を全てしてくれますし、やはり、先生の力の入れようも違いました。産婦人科では、ひたすら同じことを繰り返しされただけでした。もちろん、みずぽっぽさんの通われている産婦人科も同じだとは限りません!

年齢にもよりますが私は30歳を過ぎてからの妊活スタートだったのであまりゆっくりもしていられないという気持ちもありました。ただ、高プロで数値も70あるのであれば、個人的には例え、急いでいらっしゃらないとしても不妊専門に早い段階で行かれた方が効率はいいのかなとも思います。

あくまで個人的な意見ですので、ホント、参考までにしてくださいね!不妊治療はみなさん、それぞれ思いも違いますし、それによって進め方も違うと思いますので。
    (^^)

• 3月14日
  • みずぽっぽ

みずぽっぽ

沢山のアドレスありがとうございます!
    意外に急いでいます。
    年の差で旦那が45なので早くしてあげないとと、思っています。
    数値が下がらない場合は総合病院に行って脳のレントゲンを撮るように指示が出ました。転院ですね。
    パーロデル副作用強いんですね💧
    私は副作用があまり効きません。鼻づまりだけ。

私も、不妊専門の病院に転院しようと思ってましたが、流産もして1番分かっていると思って、転院しませんでした。あまり不妊治療に対して深く関わってくれない気もします。
    もう一度病院探して変えてみようとおもいます!

• 3月14日

退会ユーザー

はい!
    早く良い結果がでるといいですね!頑張ってくださいね。
    (*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月14日
  • みずぽっぽ

みずぽっぽ

本当にありがとうございました!
    また不安で質問する時あります。
    また、よろしくお願いします┏○┓

• 3月14日