※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月近く経ってからたんぱく質を始めても大丈夫でしょうか?旅行前にアレルギーの心配があるため、今はお粥と野菜だけで検討中です。

離乳食の「たんぱく質」について質問です🐟️

5月14日から離乳食を開始し、10倍粥と、
・かぶ
・にんじん
・じゃがいも
・きゃべつを試しました。

買った本には、3週目からたんぱく質を開始と書いてあるんですが、
・時々、鼻水が出る
(ずっとではなく、朝だけ、夜だけと不定期)
・6月13日から旅行の予定があるので、
アレルギーが出そうな食材はまだ試したくない
という理由で、旅行が終わるまでお粥と野菜だけでいこうかな…と思っています。

たんぱく質って、離乳食をはじめて1ヶ月近く経ってからスタートさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ななな

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
最初は食べる、より慣れる、なので😊

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます。
    幸い、お粥も野菜も機嫌良く食べてくれるので、引き続き野菜で慣れさせていこうと思います。

• 5月27日

私なんて6ヶ月間近の離乳食スタートでしたし、タンパク質スタートも離乳食開始後の一ヶ月後からでしたよ。それでもいまもう鶏肉や卵も食べれるようになりました。むしろ、本のレシピ通りにいくと色々早いんじゃないかな?と思うことも多々あります。ぺぺろんさんと赤ちゃんのペースで大丈夫です(*^^*)

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます。
    まずは食べられる野菜にどんどんチャレンジしていくことにします!

• 5月27日