※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
雑談・つぶやき

友達にでき婚した人がいます。最初は相手も育てる事を否定しており、下…

カテ違いだったらすみません。
イライラしていて…良かったら話聞いてください。

友達にでき婚した人がいます。
最初は相手も育てる事を否定しており、下ろすと言っていたのですが気づいた時にはすでに下ろせなくなるくらいまで成長していて5ヶ月に入ろうとしていました。

そして相手もその親も認め相手方の親元の田舎に引っ越し結婚と出産をしたのですが、話を聞くと家や車、結婚式などのお金を全部両家の親たちがやっており旦那も田舎に行ってから働いてはいますが自分の趣味の車を買ったりと自分たちで全部をやろうとしてない感じです。

妊娠に気づくちょっと前まで学生だった事もあり、貯金なんて全くない状態だったし、妊娠させたという責任が相手の親にはあったのかもしれませんが。
それにしてもこれは甘えすぎではないでしょうか。
買ってもらった物や服を毎回SNSにあげていますが、正直自分で家賃やら食費やらを払っている私達からするとものすごくムカつきます。

相手の親元にいるので家事もしていないと言っていました。
払うものは払っているみたいですが、そんなのは毎月のちょっとした光熱費や携帯代などで金額の大きいものは全部親まかせです。

最初は「こんな何もないとこに来て夢もやりたい事もあったのに、なんで私ばっかりこんな辛い思いしないといけないの」と産むと決めたくせにグチグチ言っていました。

それなのに今は人のお金でのびのびやりたい放題暮らしていて、何が辛い思いだと周りから批判されています。

皆さんはどう思いますか。
私はそんな甘えた考えで親になれた事に凄く腹が立っています。
こんな人に赤ちゃんが来てなんでしっかり考えている人には赤ちゃんは来ないのでしょうか。

コメント