※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

リビングとキッチンが隣接しており、引き戸で仕切られている間取りで、後追いが激しい息子が料理中に泣くことが悩みです。リビングにベビーサークルを置くスペースがないため、どう対処すればいいか教えてください。

後追いについて教えてください😢
うちの間取りはこのような感じです。
リビングの隣がキッチンでここは引き戸になっているんですが最近息子がキッチンに来たがり泣きます。
通せんぼをいて置くとドアの隙間から顔を覗かせて泣きます。
ドアを閉めておもちゃで気が散っている間はへーきですがさすがに息子をリビングに1人にして中が見えないのは心配です…
同じような間取りの方、後追いの激しいお子さんをお持ちの方料理中はどうしていますか??
リビングは狭くベビーサークルをおけるような場所はないです。

コメント

ぽん

包丁や食器が入っているところはロックをかけて、キッチンに入れています。
料理中はボウルとおたまを渡したりしたら、それで遊んでいますよ。

はるはる

うちもそんな感じの間取りです。
通せんぼ買おうと思いましたが、息子が泣くと思ったので買わず、解放状態です😱
なので私がキッチンにいると常に追いかけて、キッチンの食器棚開けたり、玄関の靴をばらまいたり、電子レンジ勝手に温め押したり…
やりたい放題です(笑)
けどもう諦めています💦
ゴミ箱とか、お皿とか触って危ないものは注意はしていますが、基本的にはもう好きにしてくれって感じにしています😭
どうにもならないですよね…

ぽん

私はおんぶして料理してます