※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き喚くとき、添い乳で寝かしつけることが疲れる。自分が母親失格か不安。他のお子さんはどうだったか知りたい。旦那は優しいが、言葉がほしい。イライラしてしまう。

ただの愚痴です。
不快になられた方ごめんなさい、

なんか...こんなやり方で過ごして
寝かしつけて...ってしていいのかなと
夜寝かしつけた後にいつも思うのですが
日中や 泣き喚いてどうしようもないとき
そんな考える余裕がなくていつも添い乳で
寝かしつけてーって感じです。
日中も きっとああしてほしいって
訴えているんだろうけど
全然わかってあげれてないあたしは
母親失格なのでしょうか。
今日は気温が暑かったのかずっと不機嫌で
何してもないて喚いての繰り返し。
ほんと、疲れました...
皆さんのお子さんは 今の時期は
どんな感じだったでしょうか??
あたしの子だけなのかな、と不安になるばかりです。

旦那さんは優しくて助けてくれます
でも 相談してもあたしがほしい言葉じゃないので
あんまり言わないです。笑

はぁ、叫びたいぃいいいいい
イライラしちゃいけないのに。

コメント

ママ

息子も4ヶ月から、
夜何回も起きるようになり、
私も寝不足でイライラしてしまい
添い乳しちゃってました!
添い乳が悪いわけではないですけどね😊

何をしても泣き止まないことありますよね。
分かってあげたいけど、
分からないですよ!笑

ぴょんたろママ

私もグズったら添い乳で寝かしますよ(^^)私は基本抱っこはしません!抱っこ癖ついちゃうと何も出来なくなるから😭でも、赤ちゃんは泣くのも仕事だし、全然泣かせちゃいます!その後、全力で遊んであげるんですけどイライラして叫びたい時は遊んでるふりしてでかい声出して子供笑わせてます🤣