※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠初期で茶オリが続く場合、不安になることもあります。痛みや出血がない場合は安静にして様子を見ましょう。

現在7wです。6w4dで心拍確認できたのですが、その日から毎日少量の茶オリが出ています。お腹の痛みはありません。お腹の張り、出血があった時に飲むダクチル錠を処方されて飲んでいますが一向におさまる気配も無く…去年の秋に胎嚢しか確認できず(胎嚢の中はすっからかんでした)の流産を経験しているのでとても不安です。
妊娠初期で茶オリが続いた方はいらっしゃいますでしょうか?気にしすぎない方がいいのでしょうか( т_т )?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期に茶オリがちょくちょく出ていて、心配でした。
が、順調に赤ちゃんは成長しています☺️しばらくしたら茶おりも落ち着くと思いますよ👌

• rin

rin

茶オリがあっても無事に赤ちゃんは成長しているのですね!今朝は出ていないので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います( ´O` )教えてくださりありがとうございました♪*。

• 5月27日
ユウキ

私も二度だめだったので不安なお気持ちお察しします💦
4週から9週まで毎日茶オリでてました💦でも今は問題なくここまできています🤗
ダクチルはこういってはなんですが、気休めなので...飲んだから出血がとまるというものではないと😥赤ちゃん元気で、エコーで問題なければ大丈夫です💪✨
でもご不安だと思うので、あまり無理はしないでくださいね。気になることがあれば即病院に電話しましょう!

• rin

rin

茶オリがあっても問題なく妊娠継続しているのですね!それを聞いて少し希望が持てました( т_т )ダクチルを飲んだらピタッと止まるわけじゃないんですね…止まるだろうと思って飲んでいたので、茶オリを見る度に薬が効かないほど古い出血があるのかとビクビクしていました( ´~` )安静にして次の受診日を待とうと思います。ご丁寧に教えてくださりありがとうございました♪*。

• 5月27日
ポケコロチキン

初期の頃出血ありました!
1度目はその後稽留流産でした。。
(お医者さんは出血と稽留流産は関係無いと思うと言っていました)
そして、今回も出血がありましたがここまで妊娠継続できています✨

とても心配ですよね😢
私も出血の度に泣いていました😢
今はとにかく赤ちゃんを信じて安静に過ごされてください。

• rin

rin

茶オリあったんですね!ネットで検索すると出血=流産みたいな記事があり不安になっていましたが、ポケコロチキンさんは妊娠継続しているということで私も少し希望が持てました( ᵕᴗᵕ )次の受診日まで安静に過ごそうと思います。教えてくださりありがとうございました♪*。

• 5月27日
たまこ

私もその頃は出血がありました。
というよりも、生理予定日あたりに生理出血のようなものがあり、てっきり生理がきたんだと思っていました。
その後9週くらいまでときどき茶おりや少量の出血もありましたよ!
でも順調に育っています^ ^

以前、心拍確認後に稽留流産したことがあるのですが、その時は出血は全くなかったです。
なので、出血=流産ではないので心配しすぎないで大丈夫だと思いますよ◎

• rin

rin

茶オリ、出血があっても問題なく妊娠継続しているんですね!その言葉を聞いて少しほっとしました。考え込むとストレスになるので、気にしないようにして次の受診日まで安静に過ごそうと思います( ᵕᴗᵕ )教えてくださりありがとうございました♪*。

• 5月27日