※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちもも
家族・旦那

愚痴になります。義母が 余計な一言が多く、気にし過ぎてしまいます。最…

すいません。愚痴になります。
義母が 余計な一言が多く、気にし過ぎてしまいます。

最近 保育園に通ってる、息子がいますが、風邪のたびに、私の実家に預けてます。

そしたら、義母が 『実家に預けてばかりだから、専業主婦やったら?』的な事を義父に行ったそうです。
この前は、

私がお風呂入れるときに、浮き袋のお風呂に座らせて、お風呂に入れてるのですが、

それが冷たいから、風邪引くんじゃないの?私は あれが良くないからやめろと言ったのに

やらを旦那に言ったみたいで。
旦那は 違うとは言ってるけど、まだ言ってくるみたいで。


私の子育てが否定されてるみたいで 嫌な感じになります。
私のやり方は 間違えているのか、気にしてしまいます。

コメント

deleted user

義母がいろいろ言うのはともかく、ぷちももさんに伝えてくる旦那様がどうかと思います。旦那様にブロックしてもらいましょう。

  • ぷちもも

    ぷちもも


    確かに。なぜ 私に言うんだろと。

    旦那様にブロックしてもらいます

    • 5月26日
ママリ

なんとなくですが、実家ばかりに預けてるのが気に入らないのかな?とおもいました🤔
義母も実は預りたくて嫉妬している…とか🤣
うちもそうですが義母ってなんで一言多いんですかね?(笑)
ひとつひとつ気にしてたらやっていけないのでスルーしましょ!(笑)

  • ぷちもも

    ぷちもも

    そんなものですかね。迷惑かけたくないとかあるかもですね。

    ありがとうございます😊気にしてしまう性格だから 笑
    なんか一言多いですね 笑

    • 5月26日
ママリん

分かります!😂義母にとっては何気ない一言で本心から心配して言ったのかもしれないですが…私も深読みしたり気にしてしまうタイプです💦
旦那さんが口出すなと言ってくれれば楽なのに…難しいですね😂
でもぷちももさんの場合、直接言ってこないところが嫌ですね💦

  • ぷちもも

    ぷちもも

    そうそう。私も深読みしちゃうんですよね。

    旦那様も 口出すなくらいガツンと言ってくれたらいいのですが、、

    それが一番嫌なんですよね。

    • 5月26日
m.

私の義母も、あれしたら?これしたら?
とか言ってくるのが正直迷惑です。
こっちがしたいようにしてるのに
それをわざわざ突っ込んでくる
とゆうか、、
毎回、うるせえよ誰が産んだ子と
思ってるんだよと心の中で
思ってます(笑)

  • ぷちもも

    ぷちもも

    私も同じですよ。結局は、自分の子だし、この子を育てるのは自分ですからね。家庭によって 教育のやり方は、それぞれあると思うんですよね。そっとして欲しい気もします。

    • 5月26日