※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

予定日まで1週間。子宮口の状態変わらず、不安。赤ちゃんの位置もまだ骨盤に。陣痛来ない。2週間くらいの我慢かな。体験やアドバイス聞きたい。

予定日までちょうど1週間です(・@・)

昨日の内診では前回と子宮口の進み方や状態が全く変わらずで、子宮頸管がらほんの少しだけ短くなってるだけでした…(;_;)私の今の長さなら大体は陣痛始まるらしいのですが、前駆陣痛もあったり、なかったりの毎日で凄い不安です(;_;)近いうちにお産かな~?とはフォローして貰えましたが昨日からかなりテンション下がってしまってます。
大丈夫かと思っていたへその緒はやはり首に1重しており、赤ちゃんもまだ骨盤にハマってなくて下がってないとも言われて尚更凹んでしまいました。

ウォーキングも床掃除も色々やってたのに変わってないなんて…😭💦

このままだと、行く行くは誘発とか緊急帝王切開になったりもすると思うので長くても2週間くらいの我慢なのかな?と思ってはいます。

同じ気持ちの方や、39wで突然陣痛来た方や、超過して来た方の体験やアドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

R

私は予定日過ぎても微弱陣痛しか来ませんでした
微弱陣痛で病院に行ってみたら治ってしまいました笑 でも予定日過ぎてるし、3300以上あると言われていたので誘発剤使って本陣痛を待つことになりました
結局誘発剤は2本点滴しました
私は子宮口がとても硬くて先生に人工破水されても、子宮口を柔らかくするための点滴1本と筋肉注射3本打ってもなかなか開きませんでした😅
8:45ごろから点滴打ち始めて本格的に陣痛が来始めたのは21:00ごろ。やっと子宮口が開いてきて分娩の用意をし始めたのが多分22:30〜23:00ぐらいだと思います。分娩台に乗ってからは早く、23:23に生まれました
実際は産まれたら3030gだったのでもしかしたらもうちょっと成長してから出てきたかったから、陣痛来なかったのかもねーという話になりました

予定日が近づいてくると不安とワクワクでいっぱいですよね
焦らずゆっくりお腹の中に赤ちゃんがいる時間を楽しんでください!

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

微弱陣痛だと中々気付きにくそうですね💦微弱でもいいので早く来て欲しいなぁと感じています(笑)
    筋肉注射((((;゚;Д;゚;))))
    もう沢山注射を打たれてもめちゃくちゃ子宮口硬かったんですね💦
    ママ本当に長い時間頑張りましたね😭✨やはり相当な体力消費すると思うので、ただただ日々体力作りを努力して見ようと思います😭

そうなんです。不安とワクワクと自然分娩でなく帝王切開やったら…と言う恐怖と…沢山ですが頑張ります🔥
    ありがとうございました!!

• 5月26日
ゆうママ

同じく予定日まであと1週間です!
私も生まれる前兆が全然ありません💦周りの人は私よりも予定日が遅いけど生まれてる人、おしるしが来た人などいて少し気持ちが焦ってしまいます😞
生まれたらゆっくり出来ないし今のうちにゆっくり過ごしてたくさん寝ようと思っています😊⭐️笑

• ままそん

ままそん

おおお✨同じですね😊
    前駆陣痛もあまりなく、凄いのんびりしてるのでそんなにお腹の居心地ええの~??って言ってます( ˊᵕˋ ;)
    おしるしや破水などあれば分かりやすくていいんですが、それもあるかどうかですもんね(笑)💦

先生に2時間は歩くように言われて、お尻バキバキです(笑)誘発とか怖いですが…お互い近いうちには赤ちゃんに会えますね!!楽しみですね(*‘ω‘ *)

• 5月26日
とま

予定日が近くなると気持ちが不安定になりますよね。
長くなりますが私の体験談を記しておきます🙇‍♀️
私は予定日前日の検診で、まだまだ下がってきてないし予兆もないから帝王切開になるかもねーと言われて、自分の過ごし方が悪かったのかとか自分を責める気持ちでいっぱいになりました。

でも、子供がいない今を楽しもう!と思い、翌日水族館やショッピングモールへ行って歩きまわりました。そうしたら翌朝おしるしがあり、やっとだぁ…と安堵した記憶があります。
出産4日前からは夜になると前駆陣痛がありましたが、日中はなくなってしまう日々が続きました。
出産前日の検診でもやっと子宮口1㎝開いてきたかな…、でもモニターでは張りは全く無い。

まわりからの「まだ産まれない?」「予定をあけてある」等の連絡が本当に嫌で気持ちが押し潰されそうでした。
もうどれが本陣痛かわからなくなり、出産当日は陣痛かわからないけどイキみたい感覚があると病院へ連絡をいれましたが、病院到着時には子宮口全開で到着から2時間後に産まれました。40w6dでした。

今は本当にお辛いと思いますが、気持ちを切り替えてリラックスして過ごすことも大切だと思います。
妊娠中の最後の数日を楽しんでください😊

• ままそん

ままそん

体験聞けるの有難いです!!✨
    分かります。階段昇降をあまりせんかったからとか、床掃除も全然足りてなかったのか…等沢山思うことがあります😢

おしるし…!!!もうこれが来ればいよいよ近いなーって思える気がします(*‘ω‘ *)驚くほどとても歩かれたんですね🔥私も刺激したくて引き続き歩いて階段昇降も踏ん張ってます!!
    そうなんですね!!前駆陣痛がある時は私も夜に来ることが多くて💦🤔
    なのでモニターもほとんど反応無しなので凄いよく分かります。

いきみたい感覚があればもう本当に赤ちゃんと会えるのが間近になるのですね!!少し超過してもその様になればいいなぁ…と思います😌
    あまり緊張してても子宮口開かなくなるようですし、おっしゃる通りリラックスもしないとですね!!✨
    体力作りに家中ピカピカにしてみます(笑)!!

• 5月26日
  • とま

とま

体力大事です✨
    無事に産まれるよう祈ってます😊

• 5月26日
  • ままそん

ままそん

ありがとうございます(*^。^*)❤
    我が子に会うためにもうひと踏ん張りしてみます!!!!!🔥🔥

• 5月26日
  • ままそん

ままそん

ありがとうございます(*^。^*)❤
    可愛い我が子に会うためにもうひと踏ん張り頑張ります!!🔥

• 5月26日