※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

保育園での夏の服装について相談です。肌着は何を着せているか、UNIQLOのタンクトップの肌着がいいか悩んでいます。タンクトップNGの保育園もあるそうです。

保育園通わせてる方、夏の服装で子供は肌着を着せていますか?着せている方、肌着はどのようなものを保育園で指定されてますか?
今袖付きの半袖肌着を着せていますが、これから暑くなってUNIQLOで売ってるタンクトップでメッシュの肌着がいいのかなとか色々悩んでます。タンクトップ肌着NG保育園も聞くので、実際どうなのかなと思っています。

コメント

exx

必ず肌着着せてます!
指定はないので
UNIQLOのタンクトップ着せてます!

はじめてのママリ🔰

上のかたと同じくユニクロです!

まま

うちはタンクトップNGじゃないです。
ユニクロか西松屋のタンクトップ肌着に半袖です。

通ってる保育園は指定がないので
真夏はメッシュのタンクトップ
今は薄手のタンクトップor半袖着せてます。

さらい

メッシュのを着せてます。

• さらい

さらい

今はタンクトップや、キャミがたのです

• 5月26日
たま

指定されていません。うちは西松屋やしまむらで買い足していて、綿生地?のタンクトップか半袖を着せています。メッシュは買っていません。
本格的な夏になると、肌着は着せないことも多々あります。

こんぐ

保育士してます。
保育園としては脇の汗も吸ってくれるし、肩の冷えも防ぐし、半袖タイプの肌着をオススメしてたりもしますが…

暑いし、Tシャツのデザインによっては半袖だとはみ出してしまうものもあるので、タンクトップやキャミタイプでもいいと思います(^^)

真夏で暑くなっても、涼しいタイプの肌着はあった方がいいかと。冷房による冷えも防いでくれると思いますよ。

おゆき

ユニクロのメッシュのタンクトップを着せています😁