※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

クロミッドを飲んだ時の排卵時期やタイミングについて不安です。妊活と同時進行はNGでしょうか?高温期が続くか確認する治療の流れなのか気になります。

生理5日めです。
今日から初めてクロミッドを使用します。
3日飲む予定です。

クロミッドを飲んだ時って排卵は早まるのでしょうか?

アプリの排卵予定日は6月3〜5日くらいです。
次の婦人科受診は、6月4日です。

これって4日に受診したときにタイミングを指導される感じではなさそうですよね!?
自分でタイミング取って行けば良いのでしょうか😅


クロミッドを処方された理由は、
高温期が10日しか続かず受診→検査しても黄体機能不全でもなく原因がわからないためとりあえずクロミッド使ってみよう…という感じだったと思います。


もしかしてこういうときは妊活と同時進行はNGですか?
まずは排卵日を確実にして高温期が続くかをみる治療を、ってことなんでしょうか…

コメント

ウサギ

私は同じような感じでクロミッド初回処方の時にタイミングもしてもらいましたよ😲

  • りた

    りた

    そうなんですね🤔
    私はいつタイミング取ってと言われませんでした…😅
    自分でタイミング取ってみます!


    クロミッドを飲むと排卵日ってずれますか?💦

    • 5月26日
沙羅

わたしは生理中の受診でクロミッド処方、生理開始日から10日ほどで受診し、卵胞のサイズをみてもらってます。それで、クロミッドの効果と、この成長なら何日に排卵予定だとタイミング指導してくださってます😄とくに、処方日ではタイミング指導はされないですが、いつ仲良ししてもらってもいいですよといわれてました!なので、次の受診で排卵が終わってると思われるのであればタイミングとるべきだとおもいます☺️💓

わたしはクロミッドのせいか暑さのせいかわからないですがすごい頭痛があります😭😭

わたしの場合は、クロミッド内服しても、排卵予定日はずれなかったです😳☝️

わたしは今日6日目で、生理周期が26日くらいなので、4日目からクロミッド内服してます☺️ほぼ一緒の生理日ですね!治療がんばりましょう🥰💕

  • りた

    りた

    知りたかった情報を教えてくださり、ありがとうございます😭💓

    次回タイミング指導の可能性が高いのですね!排卵予定日が大幅に前倒しになったらどうしようかとも不安になっていたので、ずれることはなさそうでほっとしました。
    とりあえず自己流でタイミング取りつつ次回の受診に備えたいと思います😊✨


    沙羅さんは頭痛があるんですね💦
    大丈夫ですか😭私は心なしか普段より目がかすんでる気がします…😅

    同じような周期で親近感わきます😭
    治療は初めてのことだらけで心細いですが、沙羅さんのおかげでより頑張れそうです☺️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

    • 5月26日
  • 沙羅

    沙羅


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    わたしも、不安しかなくて、ママリで検索してばかりなので、笑
    少しでも誰かの不安が減ると言うか共感したいなあって思ったので🥰

    まわりに不妊治療してるひといないと誰にも聞けないし不安ですよね!
    一緒に頑張りましょう✌🏻💕

    • 5月26日