※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが片方の乳房を5分ほど飲んだ後、もう片方をあまり飲まずに笑顔で遊ぶことが多いです。お腹いっぱいなのか、遊んでいるだけなのか不安です。暑い日が続く中、母乳の量が足りているか心配です。完全ミルクに切り替えるべきでしょうか?

夜寝る前以外母乳を与えています。
今まで方乳10分は飲んでいたのですが、最近片方5分程度飲んだら、もう片方はちょっと吸ったと思ったら、こちらの顔を見てニコニコ笑い1分も飲まないことがほとんどです。もうお腹いっぱいだから飲まないのか、遊びのみしているのかどちらでしょうか?😂もう母乳ではなく、完全ミルクにした方がいいでしょうか?😂最近とても暑いので、量が足りているのか不安です。

コメント

足りなかったら怒り散らして泣きます!
満足しているのでは?
赤ちゃんも月齢とともに吸引力あがってくるし!

• りあ

りあ

泣いたりしないので、
    足りているといいです😂

• 5月26日
パンダコパンダ

混合で今は与えていたって事ですかね?
母乳与え終えて泣いてないのであれば、足りていると思います。
無理に完全ミルクにしない方がいいですし、おっぱいを辞めてしまうといざって時に出なくなってしまっていると困ります。
また、しっかり吸ってもらわないと乳がんリスクが上がるので、出ているなら飲ませ、泣いていないのなら辞めない方が母子共に良いと思います。
お母さんのおっぱいは赤ちゃんからしたら安定剤です。

• りあ

りあ

混合ではないです。
    そーなんですね!
    諦めずに吸ってもらえるように
    頑張ります🤲🏻

• 5月26日