※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na *
家族・旦那

寝かしつけについて今里帰り中でたまに来る旦那が自分が構いたい時だけ…

寝かしつけについて

今里帰り中でたまに来る旦那が
自分が構いたい時だけ構う、
抱きたい時だけ抱くという感じで。

夜中、「寝てていいよ」と言って
ミルクあげておむつ変えるまでは完璧なのに
ミルク後5分ももしないでベットに置いたなと
思ったら横になって子供より先に寝始めて

やるなら寝かしつけまでやれよ。と思い、、

結局わたしがいつも通り寝かしつけました。

みなさんの旦那さんは寝かしつけるまで
してくれますか?( ;_; )
むしろしないのが普通なのでしょうか?


コメント

いち

うちの旦那は寝かしつけどころか、昼夜問わずオムツ替えさえしないですよ😤
夜中わたしが疲れて起きられなくても、赤ちゃん泣いてるよーってわたしのこと起こしてきて、自分はぐーすか寝てます。

ミルクあげてくれるの、とても助かりますね。
もしかしたら、旦那さんは寝かしつけまでしなければならない、という認識がないだけかも?
ミルクあげて、寝るまで抱っこしていないと寝ないよーって教えてあげてもやってくれないですかね?

旦那がやってくれても、気になって眠れないの分かります!!
わたしも、旦那のこと信用できないので夜中寝かしつけしてくれるって言い出したとしても、寝るまで結局見てると思います。
そんなこと言ってくれる日は来ないと思いますが(笑

  • na *

    na *

    オムツ替えすらしないのはやばいですね ⍨

    昼間、言ってみたら知らなかったようで一回は寝るまで頑張ってましたが、15分して寝ないと「眠くないみたい」と言ってベットに置いて泣き始めてまた抱っこを繰り返してました。笑

    本当に大丈夫かな?って心配過ぎて寝れるわけないですよね 笑

    • 5月26日
  • いち

    いち

    「眠くないみたい」ですか(笑)
    そんなわけないですよね。
    まだまだ、旦那さんは修行が必要ですね。

    • 5月28日
もも

うちの旦那は寝かしつけしますよー!
むしろ寝かしつけメインでグズりだしたらオムツかな?うんち出た?とか気にしてくれます✨
そしてわたしより寝付くのが早いのでありがたいです😭💓

あちゃん

わかります🤣
まだ昼夜逆転なとこあるので
0時から朝方まで寝ない事あり
今日は俺が見るから寝ていいよ!って言われて
寝ようとしたら隣でぐずぐずしてる赤ちゃんより先にぐーすか寝てて
結局私がやってます😩

まぁ、見てくれてるだけいいやで乗り切ってます🤣

  • na *

    na *

    ほんとそれなんですよね!!笑
    なんで赤ちゃんより先に寝るの!むしろなんで寝れるの!と思ってしまいます( ;_; )笑

    • 5月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    疲れてるのは分かるけど
    それなら私が最初からやるよ…😩
    ってなりますよね…(笑)

    • 5月27日
  • na *

    na *

    ちょっと期待した分、
    結局〜。って疲れが増します 笑

    やっぱり男性は
    そんな感じなんですかね、、笑

    • 5月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    わかりますわかります🤣

    ママに比べたらやっぱ
    まだ難しいのかもしれないですね😩

    うちの旦那はちびちゃんが寝付くタイミングを理解出来てないみたいで
    早い時は秒で寝落ちするけど
    長い時3時間ハッスルしてるのを
    見てイライラしてます🤣

    • 5月27日
  • na *

    na *

    3時間ハッスルありますよね 笑

    あちゃんさんと4日しか変わらない
    みたいで、プロフィール見てすごく
    親近感が湧きました 🤣✨

    • 5月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    まさにいまハッスルタイム4時間経過です🤣

    おぉ!!4日違いですか😍
    親近感湧きまくりです🤗✨

    • 5月27日
  • na *

    na *

    ええ、そんなにですか 😬
    底なしの体力ですね 笑

    しかも年齢も近いです 🤣
    わたし26なので ❁*

    • 5月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっと寝ました🤣🤣
    体力有り余っててお散歩10分ドライブ30分添い乳1時間でもダメで
    おしゃぶりとトントンでやっと寝ました😭

    おぉ!!近いですね😍

    • 5月27日
na *

わあ、フルコースだったんですね 😬
お疲れさまです( ;_; )♡ʾʾ

ママリ

うちの旦那も気分で育児します、、そんな旦那が許せない😭😭😭
構いたい時は少しぐずっただけですぐ抱っこ、なのに自分がゲームしてたりテレビ見てたりなんかしてると言うまで何もしない!言ったら嫌々するけど、そんな態度で娘に接するなら今はできないと断ってくれと思います😂

そして寝かしつけはできません!子どもより先に旦那が寝ます!夜どれだけ子どもが泣いてても起きない、背を向ける、ほんとに苛立ちます。
任せてても何だかんだ気になっちゃって、余計に気が休まらないですよね😅

  • na *

    na *

    わたしの旦那かと思うくらい全く一緒です!!笑
    何なら旦那が抱っこしてて息子が息苦しそうにしてるのに気づかないくらいテレビに集中してる時とかほんと引っ叩きたくなります、、笑

    泣いてても起きない、背向けるのも一緒で、何のためにいるんだこいつ。って目で見てしまいます 🤣

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ!一緒です!!笑
    泣いてて抱っこ頼んで、泣き止まなかったら諦めてただ抱いてるだけ。この子のためにって気持ちが見えなくていらっとしちゃいます😅

    ほんとにそれです!!夜中はすごいイライラして、子どもにもその気持ち伝わっちゃうし、、昼間1人で見てる時の方がなんぼも気楽です!寝てる旦那の顔にわざと布団かけてやったりしてます。笑
    でも朝旦那を見送る時には、外で仕事頑張ってくれてるのに何で私はこんなに怒ってしまうんだろうと自己嫌悪です😰

    • 5月27日
  • na *

    na *

    ほんとそれなんですよね!笑
    とりあえず抱く。みたいなスタイルが腹たちます 😩

    めっっちゃわかります!笑
    居ないなら居ないで、1人でやるしかないから全然いいのに
    居るのに結局1人でやるのはムッとしますよね 😩

    顔に布団いいですね 笑
    わたし逆に毛布奪い取ってやりました 🤣

    わかります、、怒った後なんであんなに言っちゃったんだろうって思って謝って、夜またこいつは!ってイライラしての繰り返しです。笑

    • 5月28日