※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7ヶ月に差し掛かる妊婦です。彼との間はうまくいっておらず性格が…

はじめまして。妊娠7ヶ月に差し掛かる妊婦です。
彼との間はうまくいっておらず性格が合わずに別れようかと相手が思っている状態での妊娠発覚で
そのまま結婚する事になりました。
しかし、まだ籍入れておらず相手の実家で同居ということもありグタグタとしている状態です。

私の言うこと全て気にくわないのはわかっていても反論してしまい
結婚や妊娠いろいろな話で大喧嘩をしてきては
お前のことは好きじゃない
養育費払って離れたい
他人が家にいるのは気持ち悪いから出ていけ
話が通じないお前はバカだそんな女はいらない
と言われてきました。

次の日には彼は忘れるので私が引きずらなければそのまま仲直りをできてきましたが、最初から
私を好きじゃないという不安があったため
言われたことを永遠と引きずってしまい
何度も何度も籍を入れる入れないで喧嘩になってきました。

5月に入り今までにない大喧嘩をしてしまって
修復不可能な所まできてしまっています。

彼は彼なりにプロポーズを考えてくれたり、
顔合わせや家のリフォームなどをしてくれていたと
今思えば頑張ろうと動いていてくれた気持ちを
自分の気持ちの寂しさから信じることができずに
どうせ、と踏みにじってきてしまったと後悔しています。

今では家の中で口を聞くのも一緒のところにいるのも
嫌だと言われています。
何か話しかけてもめんどくさいの一点張りです。


もともと私が大好きで仕方がないという感じだったのに
結婚や妊娠で相手に求めることが多くなってしまい
子供が産まれるまで4ヶ月ですが、
もう相手の冷めてしまっている気持ちを
取り戻すことはできないのでしょうか。


コメント

み

色々思う気持ちはわかりますが、喧嘩したときにそんなこと言う彼さんはお父さんになってもお子さんを傷つけそうです。
自分の落ち度、と考えていらっしゃいますが多くの男性は、妊娠中の不安定な気持ちを受け止めてくれたりそもそもそんな気持ちにさせないと思います。。
養育費払うって言ってるなら今後のことを考えても離れた方が幸せかもしれないです😢

Aちゃん

私としては、難しいと思います。

男性は一度そうなると
なかなか戻るものでは無いと思います😓

ただそれより
いくら喧嘩をしているからと言っても

それだけの酷い発言をする男性は
決してまともな男性だとは思えません…。

発言が、酷すぎます💦

自分の子を身ごもっている質問者様に対して、一緒のところにいるのも嫌だとか、口を聞くのも嫌だとか…

酷すぎます。

父親にさえなれなそうな気がします😓

ままり

喧嘩だとはいえ別れたいとまで言ってくる相手なら私だったらこっちからお断りです、
そんなやつに自分から産まれてくる可愛い我が子にパパって言わせたくないし、どうせ子供にも愛情を持てないんだろうなと思っちゃいます😓

りー

簡単な事です。
別れるか、相手の言いなりでやっていくか。
その彼は子供が産まれて父性が芽生えて変わる気配はありますか??
あるなら少しこちらが我慢して言い方悪いですが喧嘩をしないよう気を遣って過ごしてみるしかない気がします。
別れたくないなら、まずは少しずつ会話して喧嘩する前の状態に戻すところからだと思います。